-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-22 01:06 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
最近の活動といえば、弓でSDTはオハゼ狩って、その後にビサして。
その繰り返しです。
あとはたまにクエ消化!
マンネリになりがちだけど、ビサがでれ楽しいので(○´3`)ノοκ♪

まぁ、何日か分をまとめて更新しちゃうのでSSもでれありますよ(;;*;:´;Д;`:;*;;)
記事はわりとワンパターンな内容なので、見たい方だけ続きから(゚ё゚)
2008-02-17 03:26 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
まずは、やっとこさレベルアップヾ(・∀・`*)ノ
080215873.png
080215873a.png
前日にオハゼと骨魚倒してたらってね。。
この日は時間的にもSDTギリにインしたコトもあって、無難にオハゼ&イカマップで狩りしました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

その後はビサスぅ♪
最近はDK&聖の二人がビサスにいつも付き合ってくれるので、メンバー集めやすい♪
火力ないのが悲しいって贅沢な悩みがw

○一回目
080215875.png

080215877.png
080215878.png
撃破☆

○二回目
080215880.png

080215884.png
080215885.png
撃破♪

一回目終了と二回目開始の間が30分はあいたかな。。
いろ②ありまして。。
まぁ、撃破できたので(○´3`)ノοκ♪

経験値は、080215875a.png → 080215885a.png
んっと、なぜ0%かというと。。
グル長譲ってもらうためにドアしてもらったら、そこにタナトスかゲートキーパーか忘れたけど、おもいっきりアクティブ状態(´・д・`)
まぁ、レベルアップ直後とはいえ数%全部なくなりました( 。-x-)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そして今日の出来事ぉ♪

夕方のSDTは寝てました(ノ△-ゞ)
昨夜から朝にかけて体調悪くてユックリ寝れてなくてね。。
眠くなって捨てたw
その直前は、
080216887.png
ココでたぁケンタ狩りしてました。
080216887a.png
まぁ、こんなカンジでほとんどしゃべってたような気もw
遊びに行ったはいいけど、たぁが吸えないという(´・д・`)
というワケで、くっついて狩りしてましたw
あとは、たぁにビサしよってコトで前提クエにお付き合い。
そして眠くなったとw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

夜はビサスぅ♪
今日はなんと白餡が復帰((*o・∀・*)o
でれウレシイとかヾ(・∀・`*)ノ
というワケで、白餡復帰記念ビサ開催(´・∀・`*)

メンバーは、
080216889.png

○一回目
080216891.png
コレ本体の経験値。
ファントムの撮り忘れたっぽいw
とりあえず撃破♪
たぁと白餡は墓ってましたw
たぁはリザしてもらったのにまた墓ったとかw
チョット笑ったのはヒミツぅ(゚ё゚)

○二回目
080216892.png
080216893.png
撃破♪
白餡は生き残りぃヾ(・∀・`*)ノ
たぁは(*´ー`)

経験値は、080216890.png → 080216893a.png
だいたい二回戦1セットのビサで5%増えるな♪
楽しいし、経験値は入るし、はまってます♪
クジとか正直どーでもいいですw
一応するけどねw
明日も一応開催予定♪
楽しみだなぁぁ☆
2008-02-13 01:35 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
まずは昨日の書き忘れから追加w

○エリアボスと遭遇する
0802100844a.png
0802100844.png
クエ品集めに来ただけだったんだけど、ビックリしたねw
まぁ、ソッコー倒せましたw

○日曜の二倍タイム
記事には書いたけど、プリでケンタを。
0802100845.png
腰が狩場とってくれました♪
まぁ、ホントは弓育てたかったんだけど、せっかくだしね♪
久々に行ってみたかったしヾ(・∀・`*)ノ
二時間黙々と狩って、
0802100845a.png
     ↓
0802100846.png
こんなカンジ。
二倍タイム前にラグってったけどねw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今日はビサしたね♪
やっぱ楽しいなぁぁヾ(・∀・`*)ノ
けどいつも自力でメンバー集めれないという(´っω・。`)

というワケで、腰に声かけてメンバー集めてもらった♪
そうこうしてる時に、たぁがイン☆
拉致っちゃいました(゚ё゚)

なんとかメンバーそろって、できるコトに♪
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆

本日のメンバーは、
080212862.png
聖2とか贅沢♪
ホントはたぁだけだったんだけど、急遽来てくれる人が現れたのでw

○一回目
080212864.png
     ↓
080212866.png
     ↓
080212867.png

○二回目
080212868.png
     ↓
080212869.png
     ↓
080212870.png
久々に二回とも撃破((*o・∀・*)o
でれウレシイ♪
経験値は、080212862a.png → 080212870a.png

今日、ドロップで初めて書が出たヾ(・∀・`*)ノ
しかも、すばやさマント60%♪
まぁ、クジはずれたけどw
あとは武器も初ドロップヾ(・∀・`*)ノ
良品アーキ出ました。
95だったかな。
これまたクジはずれましたがw

明日かあさってぐらいに順調にいけばレベルアップ予定です☆
113になるぅ((*o・∀・*)o
きっとw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ビサ後、σ(・д・`*)のプリとたぁとでまた駐車場で狩りぃ♪
まぁ、ちょこっと弓と親分も行ってきたけどw
レイ狩りは新鮮で楽しいですw
狩りしてるって気になりますw
ヒール狩りばっかは飽きるよ(;;*;:´;Д;`:;*;;)
080212871.png
たぁがヘイストくれないからグチってみたw
ヘイストあると集めるの楽ぅぅ♪
ないとよくくらうw
今んトコ墓ったコトないけど、墓りそうになる確率がグッと減りますw
んっと、誤字は気にしないでw

080212872.png
そうこうしてて、眠たいなとうつら②しかけてきた瞬間レベルアップ音がヾ(・∀・`*)ノ
たぁのレベル上がったぁぁ((*o・∀・*)o
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
⊂⌒~っ・∀・)っ=【゚+。おめでとぉぉ。+゚】
2008-02-12 02:12 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
今日もクエしまくってました。
久々にクエすると意外に楽しい(゚ё゚)
メイプル初めてスグはオイシイ狩場とかも全然知らなくて、ひたすらクエしてたからな。
クエしてるうちに経験値とか、メルとかたまったりして、装備のためにムリしたりしたなw
ゾンビルーパン狩って、ひたすら呪われた人形集めるのとかしんどかったな。。
なつかしい。。
まぁ、そんなこんなで、初めて行った町もいっぱい!
080211847.png 080211848.png 080211861.png
新鮮でした♪
オイシイとウワサのロイドとか初めて狩ったしw
砂漠でメイプル武器の時に話題になってたサボテンみたいなのも初めて狩ったなぁ。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

クエしてる途中でビサPT募集のトモチャが♪
DKも聖もいるとのコトで行ってきたぁぁ♪

○一回目
080211851a.png
     ↓
080211852.png
080211851.png → 080211852a.png
左に寄り切ったので、右に移動しようとしたトコ、失敗した模様。。
気付いたら墓りました(;;*;:´;Д;`:;*;;)

○二回目
勝手に火力2人ほど呼びましたw
主催でもないのにすいません。
っていうか、呼んでよさそうな雰囲気っていうか、ログだったのでw
080211855.png

メンバーは、
080211853.png
ラッシュあるといいよねw
安心ww
途中で、最初からいたDKサン墓っちゃったけど、ですちゃいたから助かった(;;*;:´;Д;`:;*;;)
HBないと爆弾で即墓りますので(´っω・。`)
080211857.png
撃破☆
憎きファントムがこの世を去る瞬間です(゚ё゚)

080211856.png
     ↓
080211857a.png
となって、最終的にビサ終了後は、
080211857b.png
開始前より2%ほど上昇(つω`*)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そして夜の二倍タイム。
080211858.png
     ↓
080211859.png
土曜に同じく、30%稼いで終了♪
昨日プリで黒ケンタしたからな。
その分稼げなかったのがこの結果です。
来週中に113レベになれるよう頑張りたいです(゚ё゚)

KY?

2008-02-10 00:47 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
今日からまた経験値&ドロップの倍キャンペーン始まったね♪
サクきれてるσ(・д・`*)は通常どおりどちらも二倍ですが(゚ё゚)
まぁ、ありがたいです☆
十分オイシイからね♪

とりあえず今日の成果を。
インしたのが夜の8時チョイ前だったので、あえてオハゼマップには行きませんでした。
空きさがすのめんどいし、薬も足りなくなるから、補充してる間にとられてまた探すのめんどいしw
そして、人がまわってきて、確認しないまま狩り始める→σ(・д・`*)がいるの確認→無言で去るってのもウザイし。
ましてや、オハゼマップとか人来た瞬間オハゼ散ってくからね(´・д・`)
というワケで無難に、
0802090841a.png
ココではじめから狩り(゚ё゚)
当然いきなり空いてたし、ほとんど人まわってこなかったし♪
平和でした♪
おいしさは微妙だけどねw
PM8時開始時・・・0802090840.png
               ↓
PM10時終了時・・・0802090842.png

んっと、けっして墓りまくったワケではありません

0802090841.png
ちゃんと途中でレベルアップしました((*o・∀・*)o
全然上がるの予測してなかったから、気づいたら上がった(つω`*)
というワケでSS撮れず(´・д・`)
明日も2時間頑張る予定です☆
一回につき30%だから、月曜も頑張ると、、、レベル上がりませんねw
夕方のSDTもきちんと狩れば&墓がなければギリ上がるかな。
案外四次できるかもねw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

いつだったか、たぁとまた駐車場で狩りしました♪
別においしくないけど、けっこぅ楽しいw
レイ&テレポでスグMPなくなるけどねw
そしたら何か見たコトないいハンドバックをドロップ(゚ё゚)
センスないよね?w
0802060838.png
拾ってみたトコロ、その瞬間何かのクエが終わった模様w
0802060837.png
終わらせに行ってみたトコロ、
0802060839.png
い、、、いらねっ(;;*;:´;Д;`:;*;;)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先日、白餡がいきなり引退してまして( 。-x-)
全然知らなかったし。。
ソッコー携帯にメールしてみたトコロ、いろ②聞くコトができました。
何かスゴイ納得っていうか、共感した。
核心にふれられないけど、まぁね、仕方ないよね。
人って夢中な時は気付かないからね。
詳しくは書けませんが、とりあえずσ(・д・`*)もしょっちゅぅ思ってたコトでしたw
はぁ。。
ダリンに白餡に。。
一緒に狩りしたり、話したりと、気兼ねなくいられる相手がどん②いなくなってくな。。
引退とまではいかないけど、前ほど楽しくはないかもね。
ヒマつぶし程度にSDT狩りして、適当にしゃべって。
しばらくはそんな日が続く気がします。
2008-02-03 23:43 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
まずは昨日の出来事から☆

昼過ぎにインすると、
0802020822.png
ダリンからのプレが消滅( -x-)
けど、おかげでかなり経験値稼げたな♪
レベルも111になったし((*o・∀・*)o
ダリンありがとでした♪

そして、またにがちゃから卵にお誘いきまして♪
0802030823b.png
歩いて行ったコトなくて、はるちゃに助けてもらうコトに♪
リプレから連れてってもらったぁぁ☆
はるちゃたくましかったしω-*)ぽっ♪
強いわぁぁヾ(・∀・`*)ノ

無事に着いて、お別れした後、どうやらはるちゃが150レベ達成してたらしく、
0802030823.png
叫んどきました♪
150なってたの気づかなかったとか(つω`*)
ちなみに、ニンニクってのは焼肉また食べに行こうネってコトですw

行くの遅くて、既ににがちゃの友達が狩りしてて、σ(・д・`*)待機するコトにw
にがちゃがグル誘ってくれて、ずっと雑談したりしながら吸ってましたw
基本、吸いは好きじゃないのよね。
まぁ、今回は放置吸いじゃないからいいかなと。
放置吸いはどうも気がひける。
って、何気に気づいたら10%ぐらい吸ってたけどね(つω`*)

途中からにがちゃの友達が落ちていったので、狩りできるコトに♪
卵に行く前が、
0802030823a.png
そして、ココから10%ほど吸って、
0802030824.png
自力でココまで上げました。
狩り始めてからはグル解消したから全て自力で狩りした結果です♪
サクないのにでれ頑張ったなと♪

そんなこんなで朝の6時に(つω`*)
久々に朝までコース(゚ё゚)
〆にビサスしましたw

メンバーは、
0802030828.png
こんなカンジで、DKも聖もちゃんといますヾ(・∀・`*)ノ

○一戦目
0802030826.png
開始直後にスキル解除でHBきれた瞬間に墓った模様w
まぁ、ありがちですw

○二戦目
0802030829.png
一段階は撃破☆
0802030831.png
ファントムをウマクよけきれず接触死w
その後、にがちゃも同じ運命にw

ビサス終了後の経験値はというと、
0802030831a.png
んっと、卵終わってからのと比べると0.62%上がりましたね(*´ー`)
マイナスにならなかっただけいっかw

その後はさすがに寝ましたw
だって、もぅ7時とかだったし(つω`*)

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

そして、今日は昼過ぎに起きて、イン。
特にするコトもなく、ガッツリ狩る気力もなく、どうしよかなと悩んでたんだけど、久々にクエ消化するコトにした♪
いろんなトコ歩き回っては狩りしたりして、いくつかクエ終わらせました。
SSはめんどうなので割愛。
まぁ、特にオイシイっていうクエはナシかな。
そんなこんなで、イノシシ大活躍♪
0802030832.png
レベルも上がりましたw

安いマナエリを探し求めてたまにフリマをウロつくσ(・д・`*)ですが。
ちなみに、520メルより安かったらたいていスグ買ってますw
弓装備発見!!!
まず目に付いたのがDEX31の弓鎧と、攻撃12弓手袋
攻撃手袋は軍手じゃなくて、弓手袋じゃないとイヤなのよね。
なんとなくのこだわりですw
何人かに相場聞いたら、12軍手が170Mでなら即売れるって話。
弓手袋ってコトで、安めに希望で150ってカキコしといてみたら、149で出してあったうえに、店の近くにいたら主が偶然きた&ナイショくれた((*o・∀・*)o
手持ちが足りなくて、友達にちょこっとメル借りて、おもいきって購入するコトに!
かりたメルはちゃんとスグ返しましたよ(゚ё゚)
結論、140チョイにまけてくれて無事に買うコトができました♪
鎧は、とりあえずは保留。
DEX強化ならタオルでもいいし。
そこはあえてこだわりないのでw
手袋はなか②見ないからねぇ。。
個人的には久々に大きな買い物したけど、安く買えたとは思うので満足です☆

今までつけてたのが、
0802030834.png
元々9の弓手袋だったんだけど、コレがフリマにあって、さらに安かったので購入したモノ。

んで、買って早速使ってるのが、
0802030833.png
コレ♪
DEXとSTRの補正も前のより上だし、攻撃力も上だし。
かなり良い買い物できたと思います♪

気になるステータス上の攻撃力の上昇は、
0802030835.png
     ↓
0802030836.png
ぅ~ん...(*´・ω・)ゞ
どうなのかなぁ?
狩りもしてみたけどイマイチ分かりませんw
2008-02-02 03:53 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
今日は夜のSDT辺りから活動♪
いつもどおりオハゼ&イカのマップで狩りしました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

その後、久々にメンバーそろってたのでビサス♪
友達の聖とDKがインしてるとホントにありがたい。。
んで、今日は火力もいたし((*o・∀・*)o

メンバーは、
0802010795.png
こんなカンジ♪
友達ばかりのPTはホントに頼もしいし安心感ありますヾ(・∀・`*)ノ
ストレスもないし♪
σ(・д・`*)としゃちょさん以外みんなまったりですねw
まぁ、白餡は今は抜けてるけど、元まったりだしw
っていうか、白餡、いつの間にか100超えしとるとか(つω`*)
ビックリしたし(´・д・`)
けど⊂⌒~っ・∀・)っ=【゚+。おめでとぉぉ。+゚】
確実にσ(・д・`*)より先に四次するのは分かってます(´っω・。`)

○一回目
0802010802.png
     ↓
0802010804.png
     ↓
0802010807.png
     ↓
0802010805.png
0802010805a.png
しゃちょさんの貴重なお墓(゚ё゚)

○二回目
0802010803.png
撃破☆

というワケで、ビサ前とビサ後の経験値を見ると、
0802010795a.png
     ↓
0802010807a.png
ビックリするぐらいウマイね、、ぅんw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

その後、たぁと雑談♪
0802010808.png

結局、ドロップほとんどもらったし。。
ただでさえオイシイ思いしてるのにすいません( 。-x-)
んで、たぁのサブとσ(・д・`*)のプリで駐車場で狩りぃ♪
レイ狩り初めてしました。。
怖かった(;;*;:´;Д;`:;*;;)
ちなみに、レジ先上げのためレイまだマックスじゃないです(つω`*)
それでもおいしかったようで。
良かった②♪
いつもお世話になりっばなしなのでたまには恩返ししなきゃネ(・v・*)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

たぁが落ちてから、ソロで狩る気ないし、落ちよかなとあきらめてた頃、にがちゃから卵のお誘い!
行ったコトはモチロンないし、そも②リプレあんま行かないから未知の世界でコワイし(´っω・。`)
散々質問しまくった挙句、やっと行くコトに(つω`*)

とりあえず種使うためエリニアに行ってみると、
0802010816.png
(´゜Д゜`) ぇ
どっかで見た情報でハインズいるトコの近くにわくんだったよなと思い出し、上に行ってみると、、
0802010811.png
いたっ!!
しかも、くらったし(゚ё゚)
けど、1しかくらわんかったし(゚ё゚)
0802010814.png
さぁっ!いざ戦闘っ!
0802010815.png
意外にあっさり死んでくれました。。
経験値はご覧のとおりw
んで、ケーキいっぱいドロップしましたw
0802010815a.png
たま②受けてたクエが完了したようで。
クエ終わらせに行ってみると、
0802010817.png
でれ微妙だし(´・д・`)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そしてリプレ到着♪
ちょぅど、はるちゃと白餡がそこで狩りしてたので、白餡にドア出してもらって無事到着☆
あとで地図見たらリプレからでれ遠い・・・。
絶対自力でなんて行けないと思います。

にがちゃに狩り方のコツ教わって、狩り始めるとスグに日付が変わってサクタイムにヾ(・∀・`*)ノ
0802020819.png
タコアリでだいたい7発で死んでくれます☆
それでこの経験値はうまいよね!
鷹使ってるからほとんどダメージはくらわずいけるし。
おいしすぎました((*o・∀・*)o

ガツ②ひたすら単調作業を繰り返しまして。。
コツ②経験値たまりまして。。
90%超えしてもぅチョイかなと思ってるトコににがちゃ落ち( 。-x-)
そこにげんちょがイン☆
誘ったら来てくれたω-*)ぽっ♪

んで、グルして狩ってると、
0802020820.png
墓った( 。-x-)
安置狩りしてるトコに何か動いてるのが出現→攻撃される→墓。。
0802020820a.png
げんちょが変なんに攻撃した模様w
@数%でレベルアップというせっかくたまっていた経験値があっさり吹き飛びました(´・д・`)
弓はこれだからヾ(`Д´*)ノ゙
ちなみに、
0802010817a.png → 0802020820b.png
けっこぅ短時間でこんなにたまった。
でれウマイ((*o・∀・*)o
墓ってコレだでねw
そうこう言いながら、また白餡にドア出してもらう→狩場に戻り、狩り再開。
白餡とはるちゃ、マジでありがと(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪
0802020821.png
0802020821a.png
そんなこんなでレベルアップヾ(・∀・`*)ノ
SSキレイに撮れたな♪
もぅサクある間は上がらない予定だったんだけどねw
上げれちゃいましたω-*)ぽっ♪
明日の13時にきれますが、絶対インできないので、ココでうちどめ。
あとは今までどおりSDTだけ基本は活動して、地道にレベ上げしたいと思います♪
2008-02-01 00:43 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
昨日パッチあったね。
インしてみると、
0801300791.png
ダリンとのグル消滅( 。-x-)
これから6人PT組めますが(´っω・。`)

んで、昨日パッチ後に鬼狩り?してみた。
0801300789.png
0801300789a.png
イカスミで真っ黒になってますが、一応レベルアップしました♪
念願の110レベル到達((*o・∀・*)o

0801300790.png
@10レベで四次かぁ。。
当たり前だけど全然実感わきません。

ちなみに、ミニサクが今週の土曜日のお昼にきれます。
というコトは。
ダリンが引退してもぅ2週間かぁ。。
なんだかんだでいろんなコトあったな。。
土曜日は用事が入ってるので、結局明日の夜まで使って、あとはいつもどおりの狩りスタイルになりそぅです。
