-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-30 01:41 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
今日はいろ②したねw
まず、初金魚(左沸き)を狩り!
けど、いろ②あってドロプはナシ(´っω・`)
そんなコトもあります( -x-)
まぁ、狩り方分かったしいいかな。
今回は経験ってコトで。

昼過ぎからギルジャクムに参加させてもらった♪
狩りキャラはそのギルに所属してないんだけど、参加させてもらえるコトに♪
ジャクム参戦は今回で2回目!
んで、
080629016.png
一回目にりました・・・。
腕はとりあえず立ち位置気にしながら狩らなかんで神経使うね。
んで、本体は立ち位置はわりと気にしなくていいけど、召喚に神経使う・・・。
というワケで、HPとかMPほとんど見てる余裕まだありません。
PTに頼り切ってます(´っω・。`)
気付くと攻撃できてないしねw
あれ、MPゼロやん?みたいなw
しょっちゅぅですw
一回目の墓って以降と二回目はけっこぅHP自分で気にして回復しましたw
本来あるべき姿ですよね、それが(* _ω_)
とりあえず、一回目はリザもらって生還(゚ё゚)
二回目は無事に墓もなく撃破(゚ё゚)
久々にジャクムできて良かった♪
ただ、緊張したのか、終わった後もしばらくドキ②して落ち着かなかったけどねw

あとは、今日もいんりんと卵♪
ぁ、いかくさりんだったな( *´艸`)
狩り始めてスグ、いかくさりんが暴風20ドロップ!
即譲ってもらってはるコトに!

結果は、、


2008-06-26 23:58 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
先日、墓゛がドロップした
080626013.png
コレを友割で安く譲ってくれたため、はってみるコトに!

080626014.png
ふぉーさんにスキル成功のおまじないをしてもらうべく呼び出しぃ(゚ё゚)

結果は、

2008-06-25 20:43 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■杏ブログリンク集管理人サマ
とある日、リプレでまったりしてたトコロ、、
080620134.png
杏のブログリンク集を作った管理人サンに遭遇!
ちょこ②ブログのぞいてたので、出会ってスグ分かりました(゚ё゚)
080620136.png
んで、リンクしてスグの頃に送られてきた、おっとせい帽子を披露!
ちゃんと持ち歩いてて良かったの(*-∀-)(-∀-*)ね~♪
おそろω-*)ぽっ♪
080620137.png
その後、こんなカンジでNPCに重なってみたり、
080620140.png
おそろ第二弾したり、
080620142.png080620142a.png
モンスターカードで囲んでみたり。
まぁ、そんなこんなでお別れしまして。
囲んだモンスターカードを丁重に宅配させていただいたワケですが、、、
080622154.png
次の日、倍以上になって返ってきてました(゚ё゚)
や、、やられた(* _ω_)
まぁ、ちょこっと絡めて楽しかったです☆
これからも(*´・∀・)人(・∀・`*)よろしくぅ♪

■200レベ!
といっても、σ(・д・`*)がなったワケではありません。
って、誰でもわかるよね(つω`*)
080621148.png080621148a.png
何か卵の下段で狩りしてたら突然3つほど連チャンで人気度ageられました(゚ё゚)
ギルドPRIDE=高レベと思ってキャラをクリックしてみると、、
080621149.png
うっわ(゚ё゚)
200レベと久々に接触w
前ビサした時に、誰かに出会ったぶりだな。。
080621150.png
せっかくなのでちょこっと話してみたトコロ、どうもエロたんのブログ経由でσ(・д・`*)のコトを知ってたらしい(゚ё゚)
たまにコメントもしてるし、リンクもしてあるしねw
けどさ、ちと↓の資料画像を見てみよぉ!
080625012.png
コレ、うちのカウンターの画像なんだけど、毎日これだけしか見に来てないのよ?
その中の一人かもとはビックリだよね(゚ё゚)

■チャリクエ
080618126.png080618126a.png
080619127.png080619127a.png
でれ順調!
いつもチャリクエ品をタダで提供してくれてるあんがと(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪

■弓の急成長♪
080619129.png080619129a.png
080621151.png080621151a.png
080622156.png080622156a.png
080625003.png080625003a.png
いんりんと一緒に卵狩りぃ♪
ぁ、そいえばいんりんのコト、いかくさりんに改名したんだった(゚ё゚)
とある誤字から流れでw
下段でひたすら狩ってたんだけど、いかくさりん高レベで、どん②メテオ狩りしてくれるもんだから、ほとんど吸いのようなもんでした(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪
そんなカンジで珍しくSDTじゃない時間も連日ひたすら狩りしまくったトコロ、こんなカンジで1日1レベのペースでレベル上がりました♪
サクあったらでれおいしかったんだろなと思いつつw
サクなくてもでれおいしかったとかホントありがたかったです♪
暴風はマックス(10)になり、SE10、エキスパ1、パルス1、フェニックス1となり、スキルポイント7も余らせてますw
そんな中、墓゛が卵で暴風20のスキルをドロップした模様!
友割とやらで破格で譲ってもらっちゃいました(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪
まだ怖くてはってないけどそのうちw
けど、SEを先に20にしたいと思ってるのよねぇ。
だで、とりあえずは保留で!
ちなみに、レベルがサク②上がったように見えますが、、、
080619130.png080623157.png080623158.png080619128.png
まぁ、これ以上にってます(´っω・。`)
最後のSSはついでw

■エリアボス
レヴィをまわってみました。
080622152.png
080622153.png
HPでれあるし、変な攻撃してくるし、強いわりにはこれだけしか経験値くれないとかあり得んね。
しかも、一回ったしな(´・д・`)
ドロップも良いの全然出ないし(´・д・`)

■ガシャ
080624001.png
これだけゲット!
収穫は、
080624002.png
ぉぉ(*・ω・*)
けど粗悪(゚ё゚)
2008-06-16 23:43 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
ここ十日ほどのSSたまってますw
結局、けっこぅインしてるしねw

■エロてん結婚式
とあるヒマな日、エロてんが式を挙げるというのでヤジウマに行くコトに。
080608056.png
エロてんと結婚してくれる人いるんだと驚き(゚ё゚)

080608057.png
エロてんが式始めるのに戸惑ってましたが、なんだかんだで式スタート!

080608065.png 080608066.png
恒例w

080608068.png
まぁ、コレで参加者全員w
他にもいたけど、みんな途中で飽きたりして落ちてったしw
さすがエロてんの友達w

080608069.png
ワガママ言って一人で撮らせてもらったし(゚ё゚)
その後、新郎新婦が二人きりで撮る時間なくなったとか、マジでごめんなさい(´・д・`)

080608074.png
よく分からない三人組(゚ё゚)
けど、何か良い雰囲気w

080608075.png
浮気?w

080608076.png
上に写りこんでる変なんが煙まいてったねw

■ギル作成
ぶちょのギル作成のお手伝いしてきました♪
まぁ、ヒマだったのよ、こん時もw
080609079.png
σ(・д・`*)のキャラを2つ貸し出して作成w
080609080.png
この後、無事にギルマークもついてギル作れたみたいです☆
とりあえず今は、ぶちょともこみちとダリンがいるみたいですw

■よすぃのイタズラ
080610081.png
と、周知の事実を叫んでいたので、ナイショでイタズラしてたトコロ、、
080610081a.png
まぁ、「ォ」は「ョ」だったんだけどねw
ミスったと本人は何やら言ってましたw
っていうか、こういうので初めて叫ばれたし(゚ё゚)

■ガシャ
結婚ガシャ、せっかくなのでチケもらってはやってます。
080610085.png
ありすぎw
ペットは人形なったままです(´・д・`)
まぁ、今回も特に期待せずにやってみると、
080610087.png
ぉぉ(*・ω・*)
080610086.png
毎度はこれなんだけど、今回は違った!
080610088.png
すごぉぉぉ(゚ё゚)
スカンダはともかくとして、ウィズダムは何気に欲しかったのよねぇ♪
買ってまでは欲しくなかったけど、手に入ったのなら(○´3`)ノοκ♪
60%強化を気が向いたらします♪
標準が出るのかと思いきや、スカンダ何か色ついとるし(゚ё゚)
見てみると、
080610090.png
ぉぉ(*・ω・*)
ウィズダムは色ついてないな。。
けど見てみると、
080610089.png
ぉぉ(*・ω・*)
ぃゃぁ、何気なくダリンと結婚したけど、後々こんな収穫となるとは♪
元手がかかっても、それだけの価値はありました♪
モチロン、それ以上のモノも手に入ったけどね☆
全ての意味を含めて、結婚してて良かった♪
そいえば、
080614114.png
だって♪
ダリン微妙に復活ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
なんだかんだででれウレシイ
σ(・д・`*)も忙しくても週末だけはインしよっとw
080614116.png
まぁ、こんなカンジで何にもしてないコト多いけどw
メルとは墓ガキがまいてったw

■初武者
とある日のビサの後、武者にそのままお呼ばれ♪
楓城はサッパリ(゚ё゚)
忍耐の場所にすらたどり着けないからねw
途中テレポしようとして変なトコ入っちゃったりして迷惑かけながら到着(´・д・`)
080611091.png
ヒールきくんだってさ!
知らなくてドラゴン出しちゃったしねw
080611092.png
ドロプは以上(´・д・`)
けど、この三日月もらった(゚ё゚)
080611091a.png   →   080611092a.png
それなりにオイシイんかな?

■チャリクエ
080614109.png
080614109a.png
火ブルのネックレスもたまにやってるけど、M手裏なんて出ませんw
ヘクタですば書は出たけどねw

■エリアボス
080614110.png
思い立ってオルビスへ、クエ完了させに行ってきた。
全CHわいたしw
080614110b.png
んで、このちっこいルイネルがかわいくてω-*)ぽっ♪
080614110a.png
収穫はコレのみ!
10%でした♪
クエ完了させたら人気度20もらえたしw
ハープの演奏はクリックがけっこぅ面倒だった(゚ё゚)

■プリ
080615118.png
080615118a.png
姫でレベルアップ♪
んで、109レベの時にHBもらってビサ行く途中、何気なくMP見たら、080614117.png
12345(゚ё゚)

■墓祭
080615120.png
080615121.png
080616122.png
60%ループから抜け出せません(´っω・。`)

■変態?
080616123.png 080616124.png
今日のビサにて。
あやしい人に絡まれる一日でした(゚ё゚)
2008-06-14 13:19 | カテゴリ:ダリンとの思い出
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
おとといインすると、ダリンがインしてるっっ!!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
早速サーチすると、
080612093.png
ショーワでこんな状態にw

前のパッチから、ミニマップでの表示方法が変更に。
友達やギル員が近くにいると分かるようになったみたいね!
んで、結婚相手が近くにいるとが出るとウワサを聞いていたワケですが、、
080612095.png
ぉぉ(*・ω・*)
なってる②ω-*)ぽっ♪

080612096.png
ダリンにCHUされちゃったω-*)ぽっ♪

今日インしたのは、
080612097.png
と、前回の試験の結果の続きの報告だったみたい。
残念な結果にはなったかもしれないけど、まだチャンスはあるみたいだし、次頑張ればいいかなとσ(・д・`*)は思います。
一次すら難しいのに、そこを通過したという実績は次への自信にすればいいしね!
経験は大事です。

まず、ちょぅど腰がビサするトコだったので、入れてもらってビサ!
篭手がないというダリンにガシャで出たスカンダ貸してレッツゴー♪
まぁ、スカンダの話は次の記事に。

そして、ダリンがマクロをかけに行きたいというのでついてってみたw
080612105.png
久々にグル♪
着いた場所は骨。
そこにいたのは墓゛w
結果、
080612098.png
080612100.png
080612102.png
マクロかかっちゃったみたいです☆
墓゛、どんまぃw

その後、町に戻って休憩。
080612103.png
080612104.png
相変わらず照れ屋なダリンですω-*)ぽっ♪

最後に武器庫でコロリと三人で狩りした後に、ショーワで雑談。
080612106.png
080612107.png
080612108.png
入れ替わり立ち代わり増殖してました。
四人にも増殖したけど、SSは撮れず(゚ё゚)

というワケで。
本日はダリンの記事のみ!
他にも書きたいコトはあるけど、ダリンのコト以外の内容なのでまた次回に!
2008-06-08 01:40 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
引退したワケではないので、たまにインしては狩りしてます。
特に狩りたいモノもなく、グダ②したり、誰かに狩り一緒にしてもらったりとかがほとんどかな。
ヒマな時にインしてるので、たいてい誘われればついていきますw

■チャリクエ
チャリクエ品(火ブルのネックレス)が大量に倉庫に入ったままだったんですが。
最近、交換でM手裏が出るとの情報が!
これは好都合というコトで、やってきました。
まぁ、出たトコロで使えるキャラいないし、露店はないし、自己満足だけどねw
080601043.png
080601043a.png
080601046.png
結果、こんなログばっかで埋まりました(´・д・`)

けど、
080601044.png080601044a.png
080601045.png080601045a.png
モンカニ専用キャラ順調に育ってます(゚ё゚)

■セルフ
最近、全く海に行ってません。
インすると、ビサ後でたいていルディ。
なんとなく行くの面倒なんだよね(´・д・`)
そんななか、いくつかわかせては狩りすると、
080601047.png
こんなん出ました!

■ジューンブライドキャンペーン?
何か新しいクエが始まりましたね。
こないだインしたら大量のガシャチケが(゚ё゚)
ポイントショップに入る度に当選しましたのオンパレード(゚ё゚)
何回出入りしたコトか・・・。

かなり面倒だったけど、報酬のためにリスまでわざ②行ってガシャると、
080607054.png
基本こんなカンジw
080603050.png
こういうモノしか出ませんw
ただ、一番右のキャンディ箱の効果がスゴイ!
お守りかな?と思い期待して見ると、
080603051.png
ぅ~ん...(*´・ω・)ゞ
微妙?
さらに、倉庫キャラに渡そうとしたら落とせないとか(´・д・`)
倉庫に入れて、他キャラと共有はできるみたいね。
せっかくなので、SDTに使ってみたら、けっこぅいいかも♪
ほとんど敵のダメ受けない!
ただ、フォーカスとか、ブレスかかるとキャンディの効果消えるから要注意!

■ビサ
おいしくなくなってきたにも関わらず、何かやりたくてしゃぁないというビサw
みんなでボス狩りっていうのが楽しいのよねぇ♪
080603052.png080603052a.png
080603053.png080603053a.png
たいてい四回続けてやりますw
この日はちょうど連チャンでレベ上がった♪
いつも付き合ってくれてる皆様ありがとです(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪

080601048.png
いつだったか、久々にこの4人でビサした!
定例でやってた頃、よくこのメンバーでやったのよね♪
安心してやれるPTです♪
やっぱなじみの顔でやれるっていうのはいいもんだなと☆

■卵
よすぃに誘われ初下段狩り!
ちょこっとお試し程度に下段狩りしたコトはあるけどね。
いつもは中段が基本ですw
080607055.png
まぁ、ちょこっと油断すると即墓w
3KチョイのHPしかないのに、3K弱くらうのよねw
HP気をつけとかないと危ない(´・д・`)
2008-06-01 01:31 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■あおてん変化
080521001.png
とある日、ビサでもしよかなといつもの場所に待機していたら。。
あおてん現るっ!
どうもランダムした結果だとかw
個人的にはアリだとおもうんですが(゚ё゚)
080521003.png
     ↓
080521004.png
     ↓
080521005.png
結局、戻してしまったようです(´・ε・`*)
つまんね(´・д・`)
080531039.png
まぁ、たまには便乗しとくかねw
まぁ、どーでもいいねw

■弓三人組
080523032.png
あやしいねw
ところで。
二人して、あっさりとσ(・д・`*)のレベを引き離していく勢いです(゚ё゚)
はぁ( 。-x-)

■とある日のビサ
080522006.png
PTメンバーがどん②死んでいって・・・。
二人だけに。
しかも、もぅ1人は100レベ↓だったような。。
でれおいしかったです(゚ё゚)

■こいのぼりクエ
メンテ前にアイテム整理をしていたワケですが。
夜行の三角巾を見て、そいえばクエするために一生懸命集めたのにやってないんだったと思い出し、偶然にも2キャラとも武器庫狩りした後でショーワにいたためクエ決行!
結果は、
080528035.png
080528037.png
攻撃手袋は30%、体力手袋は70%でした。
まぁ、良い方じゃ?

■さつこつ分配
前に天狗を倒してドロップした砕骨を露店で希望聞いてたんだけど、全然希望こず(´・д・`)
ところが。
とある日インして露店を見ると、
080527033.png
売れてるし(゚ё゚)
でれビックリしたしw
というワケでインしてたぶちょに早速分配!
080531042.png
ぶちょカワイイw
メル渡しただけなのに、アイテムうめてくるとかw

■メンテ
080528038.png
何かメンテでこんなんドロップするようになったねw
設置欄に入るんだけど、1コ1マス使うとか(´・д・`)
持ってる数でガシャチケに変わるらしいけど、どうなるんだろ?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さて。
露店きれました。
ペットもアバももうすぐきれます。
そして、リアがチョット忙しくなる予定です。
というワケで、きりもいいので、イン時間減らします。
引退とか大げさにしたくないので、ちょこ②インします。
インしてビサできたらして、ムリそうなら落ちるカンジかな。
インした時に声かけてくれれば狩り参加します!
今までどおりSDTにインとかはなくなるかな。
8月末には落ち着くので、その頃に正式復帰☆
