-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-28 13:18 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■カリスマの結果!
今回のパッチでカリスマ美容師登場っ!
個人的にはどれになっても良さそうな気がしてて。
ただ、弓とプリの髪型は気に入ってるから絶対変えたくないし。
と思ってたトコロ、腰が引退とのコトでプレしてくれるコトに!
露店キャラの髪型をいつか変えようと思ってたのもあって、露店キャラにプレしてもらいました♪
090227172.png → 090227173.png
ドキ②しながらクリックしたらこんな髪型に!
ネタとしても微妙、、かわいさって点で見ても微妙・・・。
090227174.png
ウサミミあると分かりにくいのではずしてみた!
当分はこの髪型でいきます♪
腰あんがと!

その後、見学に来てくれたうさボスもやるとのコトでンコジジとハゲコール!
結果、
090227175.png
こんなカンジに!

二人して微妙だねって話をして、記念写真!
090227176.png
お付き合いしてくれたうさボスとンコジジあんがとね!

■弓30人ジャクム
とある日、かおりんのつながりで弓30人ジャクムに誘われ、金曜の23時から行ってきました!
090227178.png
σ(・д・`*)のPTこんなカンジw
その後は、
090227179.png
カカシもっと増殖(゚ё゚)

二戦して、一戦10分ほどで終了w
暴風の音がすんごいうるさかったw
そして、ゲージの減りが異常w
暴風が重なりすぎてレーザーとまではいかないけど、すんごい太くて荒い黄色い線がジャクムにささりまくり(゚ё゚)
ジャクムの攻撃モーションほとんど見るコトなく終わりましたw
ラグ落ちとか墓も思ったより少なかったかな。
重たくなかったし、いつしかホンテ行っても大丈夫そうな気がしましたw
当分行かないけどねw

終わって、みんなで大集合!
090227181.png
コレって何の時間だろw
ログ見てなくて分かんないw

090228183.png
この後、有志で二次会BGへ。
8人になったかな。
開始早々BGAよけきれず召喚後スグに墓w
その後、何人か生き残るも結局撃破するコトなく終了w
沸かせと囮が課題かなw

そして、今度は三次会ビサへ。
一戦目は無事撃破。
二戦目は、四次スキル封印とのコトでジョイパの設定めんどうだったσ(・д・`*)はJレイフで参戦。
ところが。
いつもと操作違うってコトで回復忘れて墓。。

四次会を企画するも倒すボスがおらず終了w
レイドがあったらなぁ。。
別の形で実装またしてほしいです。
ポイント制みたいにしてさ。

今回の企画に参加できてホントに良かった!
楽しかったって思う間もなくジャクムは終わったけどねw

また機会があれば参加できるといいなって思います♪
2009-02-18 01:01 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■200レベ!
最近、露店キャラがぷるギルを抜けて、別のギルに入れてもらったワケですが。
なんと、入ったら199レベの人いた(* _ω_)
しかも、数日で200レベになるとのコト(* _ω_)
その日、ホントはBG行くコトになってて、立ち会えない予定だったんだけど、人数の関係で抜けれるコトに!
まだよく知らない人だったけど、せっかくだし、立ち会ってきました!

横?っていうか、ジャマする変な人達いっぱい来て気分悪かったね。
こういう時ぐらいは本人や周りの気持ち考えようよ・・・。
まぁ、そういうコトできない人間だからはみ出すんだろうけどさ。

そんなこんなで、
090215148.png
090215149.png
ぉぉ(*・ω・*)
⊂⌒~っ・∀・)っ=【゚+。おめでとぉぉ。+゚】

090215150.png
図々しくココでSS撮らせてもらっちゃった♪
何気に渡辺マンさんももぅチョイで200ってトコまできてたしなw
すごぉぉい!
コーラタウンで絡んだ仲の人で、いつか再び出会った時にお話して以来の仲なんだけどねw
まぁ、本人は全く記憶にないみたいだけど(つω`*)

090215151.png
ホントに今まで(☆´-ω-)ノ【お疲れサマ♪】ヽ(-ω-`★)

■たんしょの仲間
とある日、リプレをウロついてたら、たんしょの仲間を発見!
そんなこんなで、たんしょ呼んだら友達としゃべってて来れないとか言いやがるから、こっちから出向いてやりました!
090215153.png
感動の再開!!

090215155.png
090215156.png
どうも、たんしょを友達と思ってくれてるのは、かかし(2)、ブタ、以上みたいです。
仲良くしてくれるお友達いっぱいいてうれしそうでした☆

090215157.png
そして、この後、四人はキャラは違えど一つのギルにおさまるのでした☆
たんしょがさらに嬉し涙を見せる日が増えそうでなにより♪
2009-02-14 03:47 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■強化品
弓もそれなりに強いのになって、装備はある程度満足!
隆盛買って、すばカブト60ドロプしてから強化しようと思ってメルためてましたが。。
今日、また強化品買っちゃいました(* _ω_)
まさに衝動買い(* _ω_)
090213125.png090214126.png
まぁ、けど強くなったしいっかw
しかも、うさボスのお友達の露店だったみたいで、ちょこっとまけてもらっちゃった♪
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
ジャクムカブトはどこまで値段下がるか分かんないけど、そのうち買って強化頑張ります!
イヤはDEX10→12に、さらに前のはアバつけると違和感あってイヤだったので、Gイヤになって良かったかなと。
目立たなくなった♪
鼻は元々つけてたのがDEX2のHP105のモノ。
コレはHP装備として使うコトにします。
骨とかビサする時はまだ②使うし、重宝するはず!
この買った鼻が活躍するのはBGぐらいかも。。

■ンコジジ
090213122.png
BG前のひとときぃ♪
ンコジジ照れすぎ☆

■レベアップ☆
今日、BG終わって、@3%弱でレベアップという状態に。
というコトで、たんしょに狩り混ぜてもらってきた!
090214131.png
090214131a.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
SSは、たんしょがちゃんと載せてねって言うから載せてあげました☆

スキルですが。。
案外迷いなく、
090214134.png
090214139.png
MH20にしましたw
なんとなく19って胸はって言えないやん?w
どーせならマックスにと思ってね。
どのみち明鏡上げてもそんなスグ使えるようにならないしw
まぁ、今後は明鏡に全部ふっていく予定です。

んで、装備もちょこっと変えたし、命中計算!
090214133.png
090214147.png
ウホ(・ε・*)
70%目前!

■たんしょの唯一のお楽しみコーナー
090214140a.png
090214140.png
090214141a.png
090214141.png
090214142a.png
090214142.png
090214144.png
090214145.png
四コマ?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

えっと、ブログにあんまり関係ないんだけど、露店キャラが長い間お世話になったぷるギル脱退しました。
今は別のギルにいまっす!
2009-02-11 13:14 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■クマチェア
090203090.png 090203091.png
重なって空気イスすれば(゚ё゚)
カワイイの(*・д・人・д・*)ね~☆

■200レベ!
かおりんがとぅ②200レベになると聞いていたワケですが。。
その日のその時間は固定BGか(´っω・。`)
というワケで、BG終了後、ソッコーで叫んでみたトコロ・・・。
090203092.png
前回、しゃちょさんの200祝いにもコレ使ったんだけど、スキルがいっぱいかかってて全然見えなくてね・・・。
何回もかかるスキルを頑張ってふりきって、使用!
それなのに、、上手に叫べなくてけっこぅ凹んだ(´っω・。`)
改行どうやってやるのぉぉぉぉ(´っω・。`)
まぁ、σ(・д・`*)の清楚さがみんなに伝わったようなのでいっかってコトにしました。

090204093.png
その後、フリマをウロついてたらかおりん登場!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
ドラゴン乗っててかっこよかったの(*・д・人・д・*)ね~☆
かおりんホントに200レベ達成⊂⌒~っ・∀・)っ=【゚+。おめでとぉぉ。+゚】

■プリ
最近、いろんなモノの値段が下がってきて、紫アイゼンもクジ対象になったりならなかったり。
んで、いくつかたまりましたw
倉庫の見て、一番良品だったのが、
090204094.png
コレだったので、なんとなく移動強化するコトに!
最近ボス行くか、Mクロしか狩りしてないからねw
INT装備はレベアップの時しか使ってないw

一枚目だけなんとなく10%、残りは60%をはった結果、
090204097.png
090207117.png
090207117a.png
となり、
090207118.png
こんなんできました♪
なんとなく強化しただけなので、満足してますw

んで、今日、露店更新してたらアネゴわいたとのコトで、行けばレベ上がるなと確信したため、プリ出動!
090211121.png
090211121a.png
レベちゃんと上がりました♪
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
なんだかんだでもうすぐ四次かも?w

■たんしょ
090206116.png
んと、左のコーラがσ(・д・`*)ですw
090201088.png
σ(・д・`*)とか、たんしょのギル員は「たんしょ」って呼んであげてるけど、藤木でもたむちんでもいいそうです。
他にもココでは書けない呼び方もあるけど、いろんな事情により書かないコトにします(つω`*)
他に良い呼び方あればいつでも募集中だそうです。
本人により合った呼び方があればぜひどうぞ!

■タカシクン
復帰して固定BGにも入ってレベがまた鬼のように上がっていくタカシクンですが。。
090201089.png
とぅ②、170の大台に(* _ω_)
ちなみに、昨日171になってました(´・д・`)
拡声器の結婚については、後の記事に。
んで、フェニックスのスキルが10になったらしく、20と30のスキルブックはるというので、倉庫からひっぱりだしてきてあげた!
結果、
090210119.png
090210120.png
連チャンで成功!
まぁ、前にσ(・д・`*)があげて持ってた20一回失敗してるらしいけどねw
とりあえず⊂⌒~っ・∀・)っ=【゚+。おめでとぉぉ。+゚】

んで、結婚式について。
指輪のために結婚するコトにしたそうだ!
仕方ないから見届けるかと思い、たんしょを誘って式行くコトに!
090204098.png
090204099.png
ちゃんと招待状も届いて、式場へ!

090204100a.png
式場にはσ(・д・`*)に仕える掃除ヤロウ達が!
シンデレラじゃないけど、式に連れてってあげたし!

んで、そんなこんなで遊んでたら、
090204100.png
090204106.png
タカシクンが嫁に(´・д・`)

090204112.png
そして記念写真を撮っておしまい!

090204114.png
式の後はたんしょの相手してあげました♪
2009-02-01 00:29 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■新調っ♪
パッチ前にアバ消えました(´っω・。`)
んで、お年玉やれるうちに購入w
ちょうどタイミング良かったわっ☆
したいアバが思いつかなくなってきてて、選んだのがこちらっ!
090126073.png
清楚なカンジになりました♪
ドレスを白いウエディングドレスに最初しようと思ってたんだけど、どうもありがちなカンジにまとまっちゃってねぇ。。
いろ②探してたらコレがあった!
白のがスッキリするんだけど、まぁ、頭の花とリボン(手袋とマント)の色も合うしって思ってこっちにしましたっ!
ありきたりはイヤだけどかわいくしたいしって、いろ②けっこぅ悩みました。

自分で思ってたとおり「清楚になった」と言われ大満足なワケですが、友達で会う人②多数にイメージと違うって言われます。。
イメージどおりの間違いな気が・・・。

んで、白モフ②に座ってみると、
090126077.png
ω-*)ぽっ♪
でれ似合うし((*o・∀・*)o

■スネンコジジとかまくら
090127078.png
入りきれてないけど、入り込んでみたw
ンコジジから見るとσ(・д・`*)は後ろ側にいて見えないらしいよw

■ランス
090128079.png
とある日にジャクム一段階クエに混ぜてもらいました♪
へーこー書欲しかったしねw
頑張れば火の目もゲトできるし☆
そん時に集合場所に行ったら偶然こんなカンジに♪
ランスがれんちゃのペットとお話してるように見えてすんごいカワイイω-*)ぽっ♪

■レベアップ
今日、金歯集めしてて、終わったついでにジャクムの門のぞきに行ってみたらちょうどいい時間があいてたω-*)ぽっ♪
ってなワケでメンバー集めて行ってきた♪
2連やってきて、終わったら@0.02%でレベアップというギリっぷり(つω`*)
PTの人に手伝ってもらって門隣のマップで火ブルとかちま②狩りつつレベアップ!
090131084.png
思ったより早く上がったので、準備できてなくてSSはナシw
そして、
090131085.png
念願のMHがやっと19に!!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
次レベ上がった時、きっと明鏡にふりますw
やっといっちょまえになったω-*)ぽっ♪
これからどこ誘われてもスキル困りません♪
MH20ないPTに入っても大丈夫!
MHきれて「かけてくれぇぇぇ」って思うコトもナシ!
自力で何とかなるってのはいいもんだ!

そして、恒例の大親分の命中率を調べてみると!
MH20とブレス(フォーカス)20で、
090131086.png
こんなカンジ。
キリが(*゚∀゚)ぃぃ!!

結果、
090131087.png
ぉぉ(*・ω・*)
何か一気に上がったw
つぃ最近まで50%超えて喜んでたのになw

そぅ②。
経験値が1500ないぐらいしかたまってなかったので、思い切ってソロビサ久々に挑んでみた!
結果、二戦とも8分で撃破!
すげぇぇぇぇ(゚ё゚)
何気にソロは避けてたので、できたコトにビックリ!
そして、でれ早く撃破できたのにまたビックリ!
爆弾は4Kくらわなかったので、HP4K今あるし、たぶんファントムさえいければこれからも大丈夫な気がしました。
ファントムも確実におせるし、よっぽどミスらん限り撃破できると思うw
んで、だいたい2%ほど経験値増えますw

■おまけ・清純派に異論ナシ再びっ
090131080.png
090131082.png
090131083.png
さて、とある日の連合チャットですが。。
ウソつきは誰?w
