-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-29 00:20 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■弓集合
一回目の弓だけイベントに続き、本日二回目!
また②お誘いしていただけたので行ってきましたω-*)ぽっ♪
杏に何人も四次弓いる中で、呼んでもらえてホント光栄!

○一次会
本来みんなが集まった目的でもあるジャクム!
今回もσ(・д・`*)は当日まで誰が来るのか全く知らなかったワケですがw
唯一、トモロクの中ではれんちゃいたしね!
090327030.png
今回は、召喚必須ジャクムらしく、こんなカンジにw
でれ気持ち悪い(つω`*)
みんな自分がどこにいるのか分からなくなってたw
そいえばこだまもかかってたなw
ついでに、σ(・д・`*)のPTはこんなカンジで、酔っ払いムードなPTではじけてました☆
でれ楽しかったし!

090327031.png
主催者?w
ちなみに、一回目はこの人召喚前に中で急に落ちてたしw
いろ②話す中で、鳥召喚の時、マクロつけるコトに!
ピヨ(゚ё゚)ピヨ」は今回のイベントのキーワードでした!

090327036.png
090328038.png
こんなカンジで一次会終了!
σ(・д・`*)は一回目は普通に、二回目はムダにジャンプレイフのみで戦ってましたw

○二次会
BGのはずだったんだけど、時間的関係でビサを先にやるコトに!
090328040.png
ぅん、空気読めすぎ!
今回のビサは全員初期弓(ウォーボウ)で参加!
全くおせなくてすんごい楽しかったw
みんな必死w
ファントムも逃げつつ必死に戦闘!
ちゃんと二回とも撃破したけどね!

○三次会
BGへ。
しかし、その時点で残った人4人(´っω・。`)
急遽、にがちゃとうさぼすの弓に来てもらって開催!
しかし、やっぱり開始早々に・・・。
いつか撃破できると(´・∀・`*)ィィネ♪

そんなカンジで、すんごい楽しみました♪
主催とか、いろ②大変だったと思うけど、みんな(☆´-ω-)ノ【お疲れサマ♪】ヽ(-ω-`★)

■おまけ
090328043.png
2009-03-24 01:57 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■黄金の葉っぱ
090321024.png
みんな頑張ってるよねw
一日一回もσ(・д・`*)は散る現場に遭遇できないけど、みんなの話聞いてちょこっとずつ多くとれるようになってきました♪
今んトコの最高は、5キャラ×2枚ずつで一回につき10回が最高!
そして、当たりは楓ずきん2コ
真ん中にうつってるマニアな人は空気イスでれ持ってるらしいよ!
σ(・д・`*)イスはまだ出てないなw
空気イスでもいいから欲しいんだけど(゚ё゚)

■新連合
だいぶ前から出ていた某ギルとの連合話がとぅ②実現する日がやってきました!
というのも、そこ過疎ギルなんだけど、珍しく、新ギル作れる人数がインした!
んで、なんだかんだで苦労してやっとこさギル作れたぁぁぁぁ♪
090323025.png
@1人足りなくて、声かけたら久々にインしてたどらちゃが手伝ってくれたω-*)ぽっ♪
しかも、ギルマーク費用5Mもするのに出してくれたとか(´っω・。`)
ホントにあんがとでした(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪

さらに、一番の目的だった連合も!
090323025a.png
こんなカンジでみんな大喜び!

というワケで。
連合新しくなりました☆
090323026.png
みんなこれからも(*´・∀・)人(・∀・`*)よろしくぅ♪

■えろたん
090323027.png
090323028.png
2009-03-18 23:45 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
本日3/18はσ(・д・`*)の誕生日☆
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
みんなに「いくつになったの?」と聞かれて、決まって答えは「ハタチ☆」ですが、本人は誕生日自体はウレシイです♪

■レベアップ
とりあえず、昨日の出来事!
といっても、0時過ぎてて、日付自体は3/18☆

というワケで、マクロでこっそり誕生日アピってたワケですがw
レベアップと同時に、
090318011.png
090318011c.png
レベ上げに付き合ってくれたはるみちゃとですちゃから拡声器でお祝いがω-*)ぽっ♪
それに気付いてくれたみんなが、
090318011a.png
090318011b.png
090318012.png
090318013.png
090318019.png
お祝いメッセージくれました!
トモロクしてなくても気付いてナイショくれた人も!
みんなあんがと(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪

そして、レベアップの時のSSはちといろ②あって撮れず・・・。
081206284a.png
HP補正ナシでやっと4K超え!
振り替えもしてないので、やっと念願の4K超えです!
コレでいろんな時にHP鼻つけなくてすむw
4Kあると安心ってボスとか狩場いっぱいあったのよね・・・。
そして、今回はちゃんとDEXに全部ふったし!

恒例の大親分命中率は、
090318015.png
090318022.png
もうすぐ80%☆

スキルは、
090318014.png
モチロン、明鏡をマックスにするために全フリ!
そして、ふと思いついたんだけど、よく考えたらもぅ明鏡20のスキルブックはれるやんっ!
というワケで、早速倉庫にためこんでたスキルブックを、
090318016.png
とりあえず4つ!

結果、
090318017.png
090318017a.png
一発目で成功!
まぁ、残りはボチ②売りますw
欲しい人にはタダで進呈しますw
言って下さい(゚ё゚)

そんなカンジで、
090318020.png
20まではコレで心配なくふれます!
30のスキルブック欲しいけど、ホンテスキルでまだチョット高いし、はれるようになるギリまで待ってから購入する予定です!

■清純派
にがちゃがニスロ強化中だったらしく、最後に70%はるというので、30%を大プッシュ!
結果、
090318021.png
成功してこんなんできたらしい!
というワケで、譲ってもらっちゃったω-*)ぽっ♪
さよなら清純派ニスロ(゚ё゚)
白ニスロかわいかったんだけどなw
ちなみに、上の命中計算は既にこの黒ニスロで計算してあります!

ちょこっとずつだけど強くなっていくのってやっぱウレシイよね!
今、メーカーで鬼強化どん②できるし、ダンジョン実装とかでレベ上がるのみんな今まで以上に早くなったし、σ(・д・`*)より強い人いっぱいいるけど、σ(・д・`*)はあくまでも、自分なりのペースで頑張ります!
2009-03-17 01:02 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■ロッテのワナ
メイプルとのタイアップでブルーベリーガムが出たワケですが。。
家の近くのローソンとか、たま②立ち寄ったローソンにいっぱい売ってた!
というワケで、一つの店で4コ買って、また別の日にさらに4コ買って、合計8コほど購入してみたw
そも②ブルーベリーガムそんなに好きじゃないのよね(* _ω_)
去年のガムの方が好き(´・д・`)

まぁ、結果、
○一回目
090225165.png
こんなカンジでしたw

090225169.png
ロッテマント持ってなぁぁぃ(´・д・`)

090225166.png
喜びもつかの間・・・。
粗悪とか(* _ω_)
完全ネタ装備となりました(´っω・。`)

090225168.png
んで、かぶるとこんなカンジw
マジでネタだし!

○二回目
090314214.png
090314215.png
ロッテ全身鎧ありません。
イガトッポはまず②かな。

以上!

■にがちゃのわるふざけ
とある日、呼び出されて?ショーワの美容室?へ行ってみると・・・。
カリスマの餌食になりまくってる人多数w
σ(・д・`*)もこの前のキャラとは別の露店キャラでトライ!
090314194.png
ぅん、でれ空気読めたっ☆

そして次!
090314195.png
ウホ(・ε・*)
これまたでれ空気読んでる!
090314196.png
拡声器まで流れてましたw

090314197.png
さらに空気読めた人も出てきて、ツーショット☆

090314207.png
最後にみんなてかわいくなって解散!
にがちゃはどーも酔っ払ってたらしいよ(゚ё゚)
また開催されるらしいので、別キャラ連れて行くつもりです(つω`*)
でれ楽しかった!

■いつもいるこの人
よく遭遇する人っているよね?
そのうちの一人が、
090314216.png
090314217.png
090314218.png
090314219.png
この人w
レベ見たら199になってた!

■金色の葉っぱ
たまにのぞきに行って、数回挑戦!
090314220.png
初の当たりゲト!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
数回のわりに出たので運が良かったと思っておくw

■クエ進行中
ちょこ②クエ進めてます。
まぁ、週末しかほとんどやってないけどw
んで、
090315221.png
090315223.png
こんな姿にw
というワケで、誰かに絡んでもらおうと思ってフリマ1へw
けっこぅいろんな人に絡んでもらえて楽しかった&満足!
でれ息荒いよ(゚ё゚)

090315224.png
こんなコトだってできちゃうんだから!

明日、順調にいけばレベ上がる予定ですw
さらに、3/18は誕生日
特に何も予定ないけどね(´っω・。`)
2009-03-10 00:43 | カテゴリ:BG考察
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
いつかに書いてたBG考察。
やっとこさ完成したのでアップしまっす(゚ё゚)
とりあえず、基本的なコトからは書きません。
何回かやったコトある人がこんなやり方もあるんだなと思って見てもらえばと思います。
あくまでも、弓目線、そして、σ(・д・`*)目線で書いてます。
違うだとか、もっとこうしては?という意見があってもモチロンいいと思いますが、σ(・д・`*)が何回かやって思ったコトを記事にしてるので、自分の考え方が変わらない限り、ココの記事は更新されませんのであしからず。
「ゑみ的BG考察」というコトを頭においてご覧下さい。
または、参考にできるトコロはしてみてください。

゚・*:.。.更新履歴.。.:*・゚
2009/03/10・・・考察やっとこさアップ!
2010/10/20・・・少し手直し!
2010/06/19・・・仕様変更により一部書き換え!

2009-03-09 00:41 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■近況
ここんトコ、みんなの流れにのって?クエしてますw
ヒマだっただけなんだけどねw
一時期頑張ってクエ発生したらスグに完了させてたんだけどな・・・。
いつしか狩り優先になったな。。

月初めに、クエの勲章もらうのに必要なクエのクリア数見てビックリw
まだ@100ほどあったw
先が長いわぁ。。
まぁ、すんごい欲しいワケじゃないので、ボチ②進めますw
土日はずっとクエしてるコトが多いですw

平日は最近、夜のSDTにジャクムをするようになりました♪
その後、ひと休憩してBGへ!
そうこうしてると日付変わる頃になって・・・。
狩りしてる時間はあんまりないかも。。
けど、狩りも最近飽き気味だしちょぅどいいかな!

んで、
090302185b.png
090302185a.png
久々に卵頑張って狩りしてレベアップ☆
ところが!
何を思ったのかSTRに3ほどふっちゃった・・・。
気付いた時には既に遅く・・・。
でれ凹んだ(´っω・。`)
ただでさえSTR余ってるんだけどね・・・。
大親分に必中になるの目標にして頑張ってるんだけど、何かホントやる気なくなった・・・。

一応、計算してみたけど・・・。
090308189.png
090308190.png
前回60%代だったので、やっと70%超えだね・・・。
はぁ・・・。
思い出すだすとかなり凹む・・・。

■プリ
090307188.png
090307188a.png
なんとなく卵でみんなが狩りしてるトコをながめつつ吸い状態に(゚ё゚)
三段とも埋まって狩りしてたからすんごいおいしかった!
あっという間にたまってレベアップ!
ドアMAXになりました♪
もぅふりたいスキルありませんw
次レベ上がったらレイをマックスにして、残りは二次スキルとかにふるコトも考えるかもw
だって、ドラゴンもドゥームもいらないw
