-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-28 01:41 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■ヒヨコ孵化!
昨夜、パッチ前にピヨマウス大量生産しようと張り切ってプチ忍耐に取り組んでたワケですが。。
ルーパンのトコがでれ苦手なのに4連とかするし(´っω・。`)
ソッコー飽きてやめたくなったりもしたけど、くじけず、60回こなした結果、
Image0114.png
1コだけ初攻撃6ゲト!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
って、SSにもさりげなくうつってるけど、ンコジとふぉーさんは一発で同じのゲトしてた(* _ω_)
くっそぉぉ(゚ё゚)
あとは、ジャンプ4とか2とかも初めて出たw
唯一ゲトしたこれだけ自分のにしてあとは売りさばく予定(゚ё゚)

んで、なんとなく卵のメーター見てたら、意外にたまってた!
@1になったトコで忍耐やめて待機してみると、
Image0100.png
孵化したぁぁぁぁぁ♪
でれカワイイ☆
ちなみに二回目w
一回目はバグ中で何かできんかったし(´・д・`)
そして、
Image0102.png
コレを初ゲト!
早速ガガに渡すと、
Image0104.png
ぉぉ(*・ω・*)
意外にウマイ(゚ё゚)
0.3%ほど経験値上がりました!

孵化後・・・。
Image0106.png
何かせつない(´っω・。`)
んで、桜クンも来た(゚ё゚)
アバ赤ちゃんみたいって言われたし(゚ё゚)

■ンコジ
いつまでたっても誘われないンコジとのビサ!
やっと行けるっていうから行ってみたら、ンコジ一回しかできんかったとかね・・・。
んで、ビサ後、
Image0112.png
レアなCHU顔いただきましたω-*)ぽっ♪
なか②してくれないんだもん(´っω・。`)
この顔普通に萌えっとなる(゚ё゚)

その後、いろ②一緒にやった後、アイテム整理でモノ持っててもらったんだけど、
Image0116.png
初心者装備渡してみたら意外に似合うとか(゚ё゚)
革帽子とショートパンツとアロアシューズだっけな。
ちなみに、この顔もスキ☆
とっても似合ってたのでそのままプレしました(゚ё゚)
2009-05-24 02:09 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■怒ってますよヾ(`Д´*)ノ゙
Image080.png
親分が!

じゃなくてw

今日の午後からインできなかったらしいね?
ちょうどσ(・д・`*)は美容院行ったり、リアでいろ②してて帰ってきたの夕方だったんだけど、インしようと思ってたちあげたらインできない・・・。
偶然かなと思って2・3回やってみたけど、やっぱりインできない。
たちあげてたPCの放置露店見たら、いくつか良い場所あいてるし、けど、σ(・д・`*)の露店は落ちてないし。。
変だなと思って一応公式見てみたら、接続障害起きてたみたいね。
しかも、午後から夜の20:30辺りまでずっと・・・。
今日一日中サク&ザクだし、頑張りたかった人いるだろうねぇ・・・。
前も接続障害あったな・・・。
ちょうどBGしようとしてて、インできんくなって・・・。
メイプルというゲームの方向性っていうか、何をしようとしているんだろう・・・。
パッチがある度に、重くなりまくったり、不正落ち増えたり、今まで使えてた害のなさそうなソフトが使えなくなったり・・・。
セキュリティとか、いろ②強化するためにやってるのかもだけど、不具合が多すぎる気が・・・。
そして対応も誠実さに欠ける気が。。
そんなに文句多いならしなければいいとか、たかがゲームにこだわりすぎるとか思う人もいるんだろうけど・・・。
なんだかなぁってカンジです。
ここ最近いろ②と非常に気分が悪いです。

■連合
σ(・д・`*)のギルは他2つのギルと連合してるワケですが。
なんだかんだで元々知らなかった人達が連合を組んだコトによって仲良くなってくれてすんごいウレシイです♪
σ(・д・`*)がいない時でも連合チャットが流れてたり、一緒に狩りしてるの聞くとウレシイしね!
んで、とある日の連合チャット。
Image085.png
連合内で気の合わない人っているのかなぁ。。
連合みんな仲良くやれてると思うんだけど。。

さっきも、
Image0095.png
こんなカンジで仲良ししてたしw
このデン②、いつ見てもでれカワイイ♪

■宅配
基本マナエリをみんなが送ってくれてでれ助かってる宅配なんですが、たまぁにワケ分からんモノも混じってますw
今回は、
Image082.png
コレw
何の意味がw

■ビサ
ンコジがいつになってもビサ連れてってくれないので、たま②ウロついてたら出会った露店のギル員と一緒にやってきた!
けっこぅ時間かかって薬大量に消費したけど、久々にみんなでやってるってカンジでやりがいあって楽しかった♪
基本いつも吸いでついてくからソッコー終わるのよねw
んで、ビサ後に雑談w
Image091.png
はさまれた(つω`*)

■追加っ
トモロクの上限が50→100人になったおかげで、気兼ねなくトモロク増やしてます♪
消さなくてよくなったからねw
といっても、仲良くなった人としかトモロクしないけどw
Image0094.png
この人、以前、弓だけジャクムで一緒のPTになって盛り上がって以来ちょこ②ナイショとかで絡んでたワケですがw
とぅ②トモロクしました(゚ё゚)
みんなには「穴王」と呼ばれてるらしいんだけど、σ(・д・`*)は「ぺろん」→「ぺろんちょ」→「あなんちょ」ってカンジで呼び名が変化し、結果、今のトコロ「あなんちょ」で落ち着いたはずw
このチャットはドラゴンに変身中ってログが流れたからこぅやって返したら、やっぱり穴に変身してたしね(゚ё゚)
2009-05-18 02:30 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■レイド
マフラー欲しさというか、まぁ、ワイ②仲間でやるってのと、報酬目当てで参加!
んで、白餡がボウエキスパ30欲しがってたから、たま②行ったジャクムにてドロップしたのを生ゴミから譲ってもらって、白餡にタダで譲ってあげた!
Image062.png
成功!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆

Image064.png
斬りが大活躍なレイドですが、よくあほてんの墓見るw
煙幕のタイミング難しいみたいだねぇ・・・。
σ(・д・`*)安全な状態になってからポータルくぐらせてもらってるから分かんないけど・・・。
けど、おかげで安全に撃破させてもらってます!

Image068.png
屋台でみんなで誘惑くらったりw
いろんなコトがあって楽しかった!
煙幕してくれたあほてん、指示出してくれたもこみち、あんがとね!
まぁ、マフラー1回も出なかったけど(´っω・。`)
HP+150のマフラーが欲しいよぉぉぉぉ(´・д・`)

■宅配
んで、そのあほてんからの宅配。
Image056.png
「427」→「死にな」ってメッセージがヾ(`Д´*)ノ゙
他にもよく分からん宅配届いてたしw
何がしたかったんだか!

■集会?
とっことたんしょが一緒にいるっぽい連合チャットが流れてたので、ヒマなσ(・д・`*)も行ってみたら、
Image058.png
Image058a.png
こんなカンジにw
ちなみに、たんしょはσ(・д・`*)が来ると知って「悪魔が来るから放置」と言ったらしいです!
罪は重いぞ(゚ё゚)ニタァ

■久々のジャクム
昨夜、すんごい久しぶりにジャクム行ってきた!
三段階後半すんごいおもたかったけど何だったんだろ・・・。
んで、クジで1ゲト!
カブト分配じゃなくて、クジだったからエンリョなくいただきました(゚ё゚)
ひそかに初カブトだったし(つω`*)
というワケで、これまた初覚醒クエをしてみた!
一回目、何にも知らなくて一番下の段までおりたら狩れなくなって終了せざるを得なくなった(´っω・。`)
仕方なく、クエ一回あきらめて受け直して、今度は落ちないように頑張ってクエ完了!
鳥出せなかったし・・・。
Image072.png
             ↓
Image074.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
そのうち隆盛にして強化してみよっかなぁ。。
ちと考え中!

■勲章
とある日、アネゴに呼ばれて行ってきたんだけど、ぴぃちゃん来たw
拡声器でも流れちゃったんだけど、横来ずw
んで、撃破後ドロップをソッコーでとったら、地図拾っちゃった(つω`*)
譲るってコトになってたのに・・・。
別にσ(・д・`*)必要なかったんだけど、とってしまったのは仕方なく、せっかくなのでクエしてみるコトにw
「対火狸金融特捜班」っていう、移動+10の勲章もらえるらしいね。
移動はマックスだからホントいらないのよねw
んで、今日のSDT頑張って裏通り3で狩り!
Image070.png
もっと簡単にドロプすると思ってやり始めたんだけど、全然出ない!
やっと出たと思ったらダブってたりとか(つω`*)
とりあえず、現状は、
Image078.png
ココでストップしてます!
ホントはポニチャイのが欲しいんだが・・・。
とりあえずはこの勲章を何とかゲトしよう・・・。
いらないけどw

■レベアップ♪
ファミリー実装で、サクないσ(・д・`*)でも経験値がたまりやすくなりました♪
たまにゲストでお呼ばれBGしにいくと、たいていBGB→大親分はグル倍使ってもらえるからすんごいオイシイ!
BGAは個人で使ってもいいんだけど、σ(・д・`*)は頑張ってくれたジュニアと一緒に使うって決めてるのでためてますw
今日の夜、ふぉーさんに卵誘ってもらえたので、狩りすると、
Image076.png
Image076a.png
レベアップ♪
しかも、初INT装備フルでつけさせてもらった!
ふぉーさんあんがと(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪
プリ持ってるからちょこっとはINT装備あるんだけどねw
装備移動がめんどうでやってないw
そして、明鏡が20になった!
コレで攻撃力21アップに!
やっと本格的に使えるようになりました♪
でれウレシイ((*o・∀・*)o
2009-05-12 02:35 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■神殿
自力で、いトコの3つ目で一回墓出て、スグあきらめて止まってました(つω`*)
3K以上くらうともぅかなりイヤになりますw
だって、σ(・д・`*)4Kチョイしかないんだよ?
というワケで、
Image026.png
Image030.png
あすかちゃん召喚!
れんちゃもトモチャ聞いててヘルプ来てくれたし♪
って、行く前にこんなコトしてけっこぅな時間遊んでたけど(゚ё゚)

二人のおかげで3からどん②進んでいって、
Image032.png
ココまできた(゚ё゚)
つぃ回復しちゃって2M払ったのはヒミツですが(´っω・。`)
そして、二回目の時にれんちゃにも発見されましたけど(゚ё゚)
結局、SDTの間に1までクエ終わらせて終了!
あすかちゃんとれんちゃあんがとでした(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪
HBないと絶対行かないし!
チキンですから!

んで、今日の夕方のSDT、少し前にインできたので2辺りで狩ろうと思って行く途中、思いつきでドドまわってみると、
Image040.png
わいた(゚ё゚)
クエで見て以来だなw
あん時はかみやまサンが一緒に狩りしてたからあっさり倒せたしw
初ソロ(゚ё゚)
前ンコジにビサと同じやり方でいけるって聞いてたから、後ろにパペおいてやってみたら、あっさりと、
Image042.png
こんなカンジに(゚ё゚)
7体ぐらいわいたかなぁ。
SDTだったけど、特に目玉ドロプはナシ!
倒し方分かったから(○´3`)ノοκ♪

■モフ②
Image034.png
白モフ②に羽が生えました(゚ё゚)

■清純派レディとは?
Image022.png
メイプル豆知識に入れていいよ(゚ё゚)

■新人ギル員
Image054.png
といっても、白餡が連合のギルに入ってきただけ(゚ё゚)
たんしょと仲良くしゃべってたし、ウマクやってけそうだし安心!
このデン②ってつぶれるんだねw
でれカワイイし!
2009-05-08 02:58 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■バグへの対応
今日の夕方、公式にも何にも載ってないし、メールもきてないけど、インしてみたら直ってた!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
コレで一応みんな解消したんかな?
けど、、終日ドロプ二倍楽しみたかったな・・・。
アイテム圧迫しすぎだし・・・。
ヤル気なくなるさ・・・。
今回の件はもぅチョット対応なんとかならなかったのかなと思います。
まぁ、またバグ再発生しないコトを願います。

■最後の倍タイム!
Image005_20090508024259.png
こんなカンジで狩り♪
みんなSE30&MH20だったし楽だったw
たまった名声、一応ジュニア?のらびちゃに許可を得て、30+15分の自分にだけ使える経験値2倍使って、堪能しました(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪
名声ためてくれたらびちゃに感謝(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪

■今日の固定BG
バグ解消したので、念願のコレ!
Image007.png
明鏡30を倉庫から出してはるコトに!
コレももちゃがタダで譲ってくれたの(´っω・。`)
暴風も友達に譲ってもらって成功させたし、みんなの協力がホントにありがたい(´っω・。`)
んで、なんとなくBGでみんなの前ではるコトにw
けど、宣言したわりにみんな無関心だったけど(´っω・。`)

Image009_20090508024311.png
Image009a.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
一発!
まぁ、ココでもみんな無関心だったけどね・・・。
自己満足でいいです・・・。
ただ、ももちゃにはちゃんと報告したけどω-*)ぽっ♪
ホンテスキルだからそれなりにちょこっと値がはるのよね。。
コレでとりあえず希少スキルは終わりかな!
鳥は当分ふれないのにいくつかもらってとっといてあるしw

今はこんなカンジ!
Image011.png
レベ上がったらどん②ふってはよマックスにするぞぉぉぉぉ((*o・∀・*)o

そして、BG後は、
Image015.png
何か変なの増殖中(つω`*)
整列しれって言ってもしないし!
なか②反逆的だった!

Image017.png
右側に墓でもあって黙祷してるみたいだよねw

■ンコジ
Image020.png
ンコジがカワイイって言ってくれた時の!
ログとっとくの忘れたし(´っω・。`)
2009-05-06 00:43 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■バグへの対応
今日の昼3時ぐらいに「[自動送信]返信遅延のご連絡」というタイトルにて、

日頃はネクソンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきましては、弊社にて状況の調査、確認を
進めております。そのため、メールの返信にもお時間をいただきますが、
順次対応を行っておりますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ち
くださいますようお願いいたします。


という内容のメール届きました。
とりあえず、5/6 0:21現在はバグ継続中です。
たぶん直してもらえるのは連休明けだろな。。
ホントいろ②不便すぎる・・・。

■ファミリー
実装後、居合わせた王様ギルの集まりに混じってみたトコロ、ファミリーに入れてもらえるコトに♪
んで、今のトコロ、
Image005.png
こんなカンジでσ(・д・`*)はとこちゃの下にっ!
これからいじっていくから変更になるらしいけどね。

んで、たまって名声を有効に使うべく、今日の8-9時の倍タイム、一緒に狩りするコトに!
Image001.png
初の霊魂ドロップ!!!
しかし、アイテムいっぱいで拾えず。。
バグでモノを落とすコトもできず、仕方なくとこちゃに預かってもらった(´っω・。`)

倍タイム終了時点であと数%でレベアップというトコロまできた!
優しいとこちゃがお付き合いし続けてくれましたω-*)ぽっ♪
おかげさまで、
Image002a.png
Image002b.png
レベアップぅぅぅヾ(・∀・`*)ノ

気になる大親分への命中率計算!
フォーカスとMHで、Image003.png
計算してみたら、
Image004.png
ぉぉ(*・ω・*)
ほぼ必中ω-*)ぽっ♪
タカシクンが仮引退状態で装備かしてくれるって言ってるから、きっとそれ装備したら必中になるw
目標達成まであと少し!

■三次ビサ
前回の記事で消えた②と大騒ぎしてたSSですが、なぜか今日見たら一部だけ復活(゚ё゚)
なんでだ・・・。
まだ新しいソフトに慣れず、よく分からないけど・・・。
とりあえず、これからは消えないように対策考えたからこれからは大丈夫なはず!
んで、とある日のお昼に三次の人だけでビサしようって拡声器流れてからプリで行ってみた!
思った以上に時間かかって、薬ギリだったし(´っω・。`)
そして一回目撃破のSSだけ残ってたからアップ☆
Image009.png
一番右の人が主催者サンでした!
二戦目、ヒール遅くなって殺しちゃったし(´っω・。`)
結果、σ(・д・`*)は二戦とも生き残って撃破に立ち会うコトができました!
三次ってのは、HPの問題が大きいからね・・・。
その点、プリはMGだけじゃなくて、ガードとかレジあるしね。。
気をつければ死なないもんですw
近距離と遠距離混ざってると補助カバーしきれないけど・・・。
まだ②未熟です(´っω・。`)

■おまけ
Image012.png
これまた昨日大騒ぎしてたなくなったSS(´っω・。`)
とこちゃとおしゃべり!
面識はあったんだけど、ファミリー組んでからトモロクしたし、あんまいろ②話したコトなかったから良かった♪
何気にこのブログをたまぁに見に来てくれてるらしい(゚ё゚)
2009-05-04 02:58 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
SS撮れるソフト教えてもらって、撮れるようになったワケですが。
今編集しようとしたらSSない。
んで、いろ②いじったら全部消えた。
三次の人だけビサとか、倍タイムの狩り記録とか、ボスとか、とこちゃとおしゃべりした時のとか。
全てなくなった。

んで、前の記事に追記したけど、バグ再来。
他のキャラもバグ再来するんじゃないかと冷や②しながらいろ②してます。

ホントなんなんだ。

テンション下がっていく一方です。
