-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-27 18:55 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■弓のレベアップとMH30
BG助っ人でしか主に経験値稼げてないワケですがw
一回10%という恩恵を受け、残り3%まできました♪
というワケで、例外とビサして、残りあと数%を上げるためにかぜちゃも呼んでタマゴで狩り♪
Image01535.png
Image01535a.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
三人でSSうつる予定だったんだけど、こんなカンジに(* _ω_)

んで、なんとなく、ノリと勢いで、
Image01537.png
例外にふくろう使ってもらって、最安価格のMH30を購入!

そして、その流れではってみちゃぅコトに!
Image01539.png
   ↓
Image01542.png
Image01542a.png
ちゃんと撮れてないけど、よく見るとうっすら後ろにモミジがうつってるwww

Image01543.png
まぁ、結果、成功☆
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
SE20、30、MH20、どれもけっこぅ高い時期に買ってはったんだけど、一発成功してますω-*)ぽっ♪
自分の中の良い流れがきてるときに買ってはるようにしてるんだよねw
今回もいけそぅな気がしたから勢いでw
σ(・д・`*)の第六感は当たると思い込んでますw

実装前にレベ上がって、明鏡マックスなってから、鳥に2ふっちゃったため、余りSPはナシ。。
Image01548.png
今回のレベアップでもらったSP3のみをふりました!
縁あって、またBG固定入れてもらえたし、今までよりはレベアップ早くなるのかなぁと。
はよマックスにしたいなぁぁぁ(´っω・。`)

クリスタル集めは、一日一回もらえるタダチケのみ、弓・聖・シグナスの3キャラでやってます。
3Kはたまらんね。
2.5Kはたまりそぅなので、成長イヤにするか、イスにするか悩みどころ。。
残りはモチロン、ガガ変身のにきっとするけどね(゚ё゚)

■聖のレベアップ
最近、タマゴによくお誘いしてもらってて、順調に成長してます♪
あと、残り数%でレベアップってトコで解散になったので、りくさんにビサ連れてってもらった♪
Image01593.png
Image01593a.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
顔カードで隠れてるけどね(´っω・。`)
モチロン、ジェネにふりましたw
しばらくはジェネふりでいくと思うw

■清純ギル
おまるが、ランダムやったから見に来てとウルサイので、仕方なく見に行ってあげたw
Image01497.png
こんなんなってた(゚ё゚)

Image01507.png
Image01513.png
危険(゚ё゚)

Image01509.png
Image01515.png

そんなやりとりの末、
Image01519.png
おまるの職位が「くうき」→「ぶためん」になりました(゚ё゚)

んで、もうそうとおまるが、勲章のために地図集めるっていうから、親分倒す役割で行ってきたw
Image01533.png
二人ともこれからの道のりは長いと思うんだw
まぁ、親分だけ倒してればいいしσ(・д・`*)は楽だでねw

あとは、
Image01571.png
おまると道場も行ってきた!
っていうか、やったコトないって言うから教えてあげたw

んで、
Image01569.png
Image01569a.png
レベアップ☆
完全にモンカニ2はできなくなりましたw
レベ上げ頑張って、三次職限定ビサ行けるようにしよぅ(゚ё゚)

その後、久々にソロでやってみたら、
Image01573.png
ココでねばったけど死んだ(゚ё゚)
暗黒と封印きたらもぅムリだわw

■追尾機能
実装後、チョイ②遊んでるワケですが、
Image01523.png
Image01525.png
追尾する側が好きですw
だって、自分何にもしなくていいしw
コレやるといつも何かテンション上がる(゚ё゚)

■神社
とある日、なんとなくやきそば屋サンでこっそり放置して看板娘してたら、
Image01577.png
さくらくんとももちゃに見つかった(゚ё゚)

Image01577a.png
ホホホ(゚ё゚)

んで、去り際に、
Image01583.png
こんなん置いていかれた(゚ё゚)

さらに、ダンジョン先回りしたら、
Image01587.png
また置いていかれた(゚ё゚)
さくらくんとももちゃは何気にσ(・д・`*)にブログのネタ提供しにきてくれてる気がするんだw

■カワイイ二人組
Image01591.png
マジこの髪型カワイイω-*)ぽっ♪

■トモチャ晒し
Image01563.png
Image01565.png
Image01567.png

■ちみちゃとなべくん
神社のいつもの場所でちみちゃとしゃべってたら、なべくん通過(゚ё゚)
というわけで、追っかけてみた(゚ё゚)
Image01549.png
Image01553.png
Image01561.png

そして、昨夜、なんとなくスリピで座ってトモチャしてたら、
Image01599.png
またなべくん登場(゚ё゚)
MH30、8回目にしてやっと成功したらしい(゚ё゚)
前、σ(・д・`*)が成功したの報告した時「チッ」って言われたし(゚ё゚)
まぁ、納得できるけどw

ちみちゃの人気度が497で、キリ番ゲトしようと試みてみた(゚ё゚)
Image01601.png
Image01601a.png
ホホホ(゚ё゚)
2009-10-21 00:33 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
さぁて、たまには早めに更新w

■パチ
だぁいぶ前にやってみたけど、全く玉入らなくて回転すらしない(´っω・。`)
気が向いたとき地道に100玉の無料玉もらってためてたんだけど、思い立って久々挑んでみた!
相変わらず回転しないね・・・。
なんでみんなそんなに回せるの?w

そんななか、
Image01490.png
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
でれ見入ったw

しばらく当たったりしながら玉がちょこっとずつ減っては増えてまた減っての繰り返しw
結果、
Image01464.png
Image01478.png
Image01486.png
こんなカンジで、いくつかパチ景品をゲトしてみた(゚ё゚)
かぶったりするのねww
Image01496.png
コレどしよっかなw
装備欄圧迫w

見入ってて、いろんなリーチアクション見た♪
Image01470.png
   ↓
Image01472.png
スライムおもいっきりつぶれとるとか(つω`*)

■清純派
Image01448.png
この二人いつもこんなカンジw
清純派とはほど遠い呼び名が多すぎる(* _ω_)

■清純ギル
Image01392.png
おまるの墓(゚ё゚)
PKしてないのに勝手に死んだww

Image01394.png
並べって書いてあったから並んでしゃべってたw
たまにPK試みたり(゚ё゚)

■モンカニ2
シグナスは卒業させて三次職限定ビサ専用キャラにと思って、眠りまくってたスピアを活動再開w
コイン集めて指輪にして稼ごうと思ってたんだけど、狩れなさすぎる(´っω・。`)
きっと、売るまでに至らない気がします・・・。
まぁ、そんなカンジで、前ほど一生懸命じゃないけど、今はスピアでモンカニしてます!
一緒にやりたい人、引き続き募集中!
Image01427.png Image01492.png
いつも開始前と終了後はこんなカンジでしゃべってるコトが多いですw

■ジェネ
そいえば、この前、聖のレベアップして、ジェネ6になったのに、ジェネ20はれるのすっかり忘れてて、思い立ってはるコトに!
ずっと倉庫に眠ってたストック合計4コw
全部失敗したらしたでスグ手に入るし、でれ気楽にのぞんだw
連合で宣言したら、
Image01417.png
とっことおまる見に来てくれた♪

結果、
Image01419.png
Image01419a.png
一発成功♪
ストックは露店へw
Image01421.png
コレで20までは心配なくふれるようにw
当分ならないけどねw

■女の園
とある日のBG前、
Image01429.png
こんなカンジでまったりしてたんだけど、
Image01431.png
続々みんなが集まってきてこんな状態に(゚ё゚)
秋ですなw

■もこみちの変身
ヒマな時恒例、神社かココかってぐらいσ(・д・`*)のいる場所決まってるんだけど、とある日、もこみちがやってきたww
Image01398.png
旬ですねw
Image01406.png
このデン②でれカワイイしω-*)ぽっ♪
Image01408.png
カワイイって癒されてたら、変な趣味とか言われるしw
もこみちでれ持ってるらしいよw
まぁ、一時期あほてんとか白餡とワールドモンスターレイドだっけ?やりまくってたからねw
マフラー結局手に入らんかったし(´・д・`)
けど、あんときマフラー目当てで何回かやってて良かったさw
おかげでデン②楽しめてるもん♪

■久々の神殿
Image01411.png
かぜちゃの神殿クエなんとなく付き合って、ちみちゃが遊びに来たからやめて話してた♪
どうも、UFO見せびらかしにきたらしい(゚ё゚)
いいなぁ、けどあの忍耐でれだるいなぁぁぁ(´・д・`)
このSSだと分かんないけど、ちみちゃのアバ変わってた!

■いつもの場所?
Image01437.png
たま②リプレにいたら、なべくんが(゚ё゚)
ホンテに行くトコだったらしいけどw
神社以外の場所で会うとかでれレア(゚ё゚)

■へなりん
また②リプレにおりたつと、
Image01433.png
Image01435.png
加齢臭どんまい(゚ё゚)

■杏のウワサのあの人
クリスタルクエ終わらせて、降り立った場所で白モフ②座ってひと休憩しようとしたら、声かけられたw
Image01375.png
なんと、ぴぃちゃんだった!w
16chじゃなかったし、こんなトコにいると思わないからでれビックリしたしw
こえかけられるまで気付かんかった(つω`*)

そんなカンジで、久々に雑談w
Image01373.png
Image01377.png
ぴぃちゃんって意外にいつもちゃんとチャットしてくれるんだよねw
そんなこんなで、しゃべってたら、
Image01381a.png
ですちゃが拡声器(つω`*)
Image01381.png
ぴぃちゃん何かうれしそぅでかわいかった(゚ё゚)
Image01385.png
チャットの途中で、ルディに今いるから様子見てこいとか言われて、何の話だよとかチャットしてたんだけど、この人のコトだったんかなw
2009-10-11 15:26 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
SSたまりすぎてヤバイ(* _ω_)
ネタあったのに更新しなさすぎだったな・・・。

おかげさまで、
Image01265.png
いつの間にやらカウンターが10000超え!
みんな毎度の訪問&コメントなど②あんがと(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪

というワケで、たまりにたまったSS消化がてら、更新!
でれ長くなるよw

■鶏がらの200レベ
連合イベの時間と重なるように鶏がらの200レベ到達告知が!
というコトは、シルバーウィークの出来事だなw
メインは連合イベ真っ最中だったので、鶏がらのギルも入ってる連合に入ってる露店キャラを出動!
前もって現地にドア出してもらって移動しといたし☆
ちなみに、ややこしやの連合関係の記事は、基本、連合ブログにありますw
気が向いたらリンクからのぞきに行ってみてくださいなw

何分か前から、鶏がらの奥様?がカウントダウン!
Image00117a.png
Image00119a.png
Image00125a.png

そしてついに!
Image00127a.png
Image00129a.png
Image00135a.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆

というワケで、恒例の立会い限定の右上迷惑拡声器!
ギルクエ中だったけど、用意しておいて、ちゃちゃっと叫んだ♪
Image01106.png
Image01106a.png
連合イベでギルクエしてて、あんまちゃんとお祝いできなかったけど、立ち会えて良かった♪

後日・・・。
カリスマするっていうから見学に!
○びふぉあ
Image01144.png
○あふたぁ
Image01150.png
雰囲気にでれ合ってるし!

そして、最後にみんなで記念撮影?w
Image01158.png
なべくんのこういう表情はレアらしいよ?w

■シグナス
ブログの更新さぼってた理由の一つとして、シグナスが楽しくって、モンカニ2しまくってたのもあるんだけど。。
おかげで、シグナスキャラのネタはいっぱいw

○白帯
Image00973.png
Image00973a.png
200点なら頑張ればスグかなと思ってソロでトライ!
ところが、休憩所にたどり着くコトすらできず、点数全然たまらない(* _ω_)
でれ苦労したし(´っω・。`)

○強化
だいぶ前のシアワセノカケラだっけな?忘れたけど、それのガシャでゲトしたスカンダをずっと倉庫やトレドであたためてたんだけど、せっかくなので強化して使うコトに!
Image01134.png → Image01136.png
でれ良品だったんだけど、60%チキン強化でこんなしょぼくなりました(つω`*)

しばらくコレ使ってたんだけど、タカシクンがスカンダを紅葉を40%書にしてはってみようというので、付き合ってみたら、
Image01207.png
こんなんできちゃったw
というワケで、もらったw
ホホホ(゚ё゚)

○モンカニ
シグナスでインしてる時は基本モンカニしてるんだけど、やっぱ野良より友達同士でやるのが一番気楽だよねw
野良も友達できたりして楽しいコトもあるんだけどさ。
基本は連合でやってるコトが多いんだけど、たまにはお誘い受けたり、偶然友達がインしてきて一緒にやったり!
Image01138.png
露店キャラでインしてたら誘われた(゚ё゚)
4人中2人が200レベ到達してるとか(゚ё゚)
Image01164.png
しぃちゃとも!
しぃちゃとは今でもチョイ②一緒にやってる☆

○ケーキ
モンカニ終わってからタカシクンと町に戻ってみたら、
Image01217.png
またケーキに囲まれた(゚ё゚)
Image01227.png
シグナス投げは雑魚狩りにはけっこぅ適してるよ?
集めもFJと召喚とバンパイアでかなりやりやすいし!
優秀ω-*)ぽっ♪

○ネクレ
指輪はメインに3つ移動済。
結婚指輪ははずしたくないので、3つだけで!
んで、他はつけたいキャラ特にいなくて、シグナスにつけれるだけつけて4つ。
けど、まだモンカニ2卒業できなかったので、コインまたたまって、今度はネクレにしてみるコトに!
Image01269.png
とりあえずこんなんできたw
んで、またコイン150枚たまったので、アップグレードしてみるコトに!
そしてらできんし・・・。
どうも、一回目のアップグレードは100枚、二回目のアップグレードは150枚って決まってるみたいね。
Image01271.png
んで、ドキ②して一回目のアップグレード!
無事に良い方のネクレにアップグレード完了!
さらに、150枚たまってから、一番良いネクレになれと願ってアップグレードすると、
Image01295.png
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
でれ満足ω-*)ぽっ♪
メインが実はいろんな事情で未ホンテネクレをゲトできてつけてるんだけど、きっとこっちのネクレのが強いだろうからカルマ使って移動させるか悩み中。。
タマゴついたらホンテネクレのが絶対に強くなるんだけど、当分ホンテ行けないしねw
はよHP何とかしなかんわw

○転職!
51レベなってからモンカニ2し続けて、はやどれだけ?w
育成メインで、ついでにコインもらえればいいやと思って、頑張ってたんだけど、
Image01368.png
Image01371.png
とぅ②70レベ到達したぁぁぁぁ☆

というワケで、
Image01370.png
無事に転職!

ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
Image01372.png
晴れて上級騎士にω-*)ぽっ♪
育成するなら毒狩りしようと思って頑張ってたんだけど、もぅ育成やめて三次職限定ビサに行けるように育てるコトにしたから、毒狩り用スキルふりはしませんw
それにしてもビサのためならHP4Kあればいいかなと思ってたんだけど、既に3.5Kほどあるw
ビサ前提クエ完了できる@10レベまででLUKふり続けたとして、どこまでHP増えるかなw

■カリスマ再び
タカシクンが今育成してる投げの髪型を何とかしたいっていうからついてった(゚ё゚)
○びふぉあ
Image01235.png
○あふたぁ
Image01237.png
ぷ(。・w・。 )
なんとなくコレになる予感がしてて、言いまくってたらホントになったし(つω`*)
Image01241.png
というワケで、今のタカシクンはまさにこの格好ですw
でれあやしいwwwww

■新ギルド、そして連合入り
とある日、
Image01196.png
こんなんと出会いましてw
名前を見てお互い赤い糸がつながるのが見えましたω-*)ぽっ♪

というワケで、ノリと勢いで、
Image01200.png
新ギルド発足ω-*)ぽっ♪
でれ気に入ってるw
σ(・д・`*)が清純ギルがなんたらってしゃべってたら、このギルのコトですw
ついでなので、連合「ややこしや」にも入れましたw
弓が連合マスターなので、連合入れるために、清純ギルのマスターはもうそうにお願いしたw
けど、σ(・д・`*)副マスターだし、実質の権限はσ(・д・`*)がにぎってますw

とある日、もうそうの友達がギルに入るというので、会いに行ってみた(゚ё゚)
Image01299.png
とっこも後から来たしw

ちなみに、現在の連合の職位は、
Image01162.png
こうなってますw
なぜこうなってるかはちゃんと理由があるんだけどねw
分かる人には分かるネタですw

■レベアップ☆
まずはビショ☆
未だに「プリ」とかたまに言っちゃうクセは直りません(* _ω_)
Image01201.png
Image01201a.png
ホリシールドに一応1ふったw
BGで、大親分はこのレベじゃ自力で吸えなくなったけど、BGA・BGBだけでもきっとオイシイだろうし、機会があったら参加できるようにねw

そして弓!
Image01257.png
Image01257a.png
主にBG助っ人で経験値たまってるかな。
固定は面倒だし、人いないのもあって、結局立ち上げてないw
お誘いきたら喜んで入るけどねw
経験値の分配方法変わって、グル倍使ってもらうと一回で10%ほど入るように♪
でれオイシイω-*)ぽっ♪
おかげさまで、明鏡がマックスに☆
2余ったから鳥にふっちゃった。。
MH30成功した時用にとっとけばよかったんだけど、実装前だったので(* _ω_)
仮にMH30成功しても当分マックスにならんとか悲しすぎる(´っω・。`)

■毎度の神社
なべくんがこっそりブログたまに見に来てるらしいのでちゃんと載せときますよ(゚ё゚)
Image01267.png
クリスタルためて、早速イスをゲトしたらしいw
さすがイスマニア!

別の日、りすもんと鶏がらがいたぁ♪
Image01247.png
何話してたんだっけなw

神社で雑談後、露店の連合でジャクム行くコトになって、向かう途中(゚ё゚)
Image01245.png
ドラゴン移動180だってよw
早すぎだわ(つω`*)

■パッチ
Image01259.png
月の国?実装直後にプチ忍耐こなしてたら、こんなんに出会ったw
カワイイよねw

■ももちゃの誤字晒し
Image01205.png
ホホホ(゚ё゚)

■ちみちゃ
そいえば、ちょぅど一ヶ月前、王様ギルとオフった☆
今インしてる人では、ちみちゃ、例外、ですちゃが来てくれたw
でれ楽しかったしω-*)ぽっ♪
オフしてちみちゃとはさらに親しくなれたと思う!
んで、よくストカしてるんだけど、
Image01103.png
カード集めてたらしいよw
親分が届きそうででれコワイし(つω`*)

そして、とある日のチャットは、
Image01362.png
Image01364.png
Image01366.png
とぉくん、ちみちゃにしっかり制裁されたかな(゚ё゚)

■例外
ちみちゃ同様、例外にもオフ以来さらに親しくしてもらってます☆

まずはシグナス!
Image01089.png
おそろω-*)ぽっ♪

Image01175.png
部屋につれこんだけど、ベットインには持ち込めず(゚ё゚)

Image01297.png
フリマで雑談(゚ё゚)

BG一緒に行った後グル倍残ってて有意義に使えそうな時とか、別PTでBGやってたけど、同じぐらいの時間に終わった時とか、よくビサ一緒にしてるんだけど、
Image01302.png
Image01308.png
こんなんなってたし(つω`*)
クリスタルあえてコレに交換するとか変身好きすぎだろw
まぁ、σ(・д・`*)も端数コレに変えれたら変えるけどw
例外、キノコ変身できるヤツ100とかあるらしいよww

というワケで、おなじみ変身タイム☆
Image01310.png
いつものデン②じゃなくて、旬のウサギに!

恒例、フリマまわりやら、友達のストカしてみたんだけど、ダレもいないとか(´っω・。`)
仕方ないので、なんとなくフリマでw
Image01318.png
Image01322.png
Image01326.png
Image01334.png
Image01336.png
ウサギの変身タイムは短くて、変身とけてスグ、でっちんがウサギになって遊びに!
せっかくなので、
Image01340.png
毎度のデン②になってみた(゚ё゚)
Image01354.png
散々堪能して、例外が落ちる間際に、
Image01356.png
だってさω-*)ぽっ♪

みんないなくなって、おまると雑談してたら、
Image01358.png
襲われそうになった(´っω・。`)

んで、おまけ!
Image01314.png Image01360.png
ランスとはしごのぼったらどうなるかシリーズ(゚ё゚)

■とぉくん
いつものように神社で遊んでたら、とぉくんが180レベになったとログが!
一番に叫んでやるんだと意気込み、
Image01249.png
あせって、また勲章外すの忘れた(* _ω_)
「ダイスキ♡」ってなる予定だったのに(* _ω_)

Image01255.png
フリマにストカしたら、こんな格好なってたから、なんとなくそろえてみたw

んで、σ(・д・`*)の部屋に行って、
Image01273.png
Image01277.png
Image01279.png
なんだかんだいちゃついてじゃれた後は、
Image01281.png
すねてみたりとかもw

Image01283.png
時にはケンカして戦ってみたり、

Image01285.png
新しくできた追尾機能で二人で大爆笑しながらテンション上がりまくってみたりしてたんだけど、ペットの忍耐やったりして、遊んでたらひらめいた!

他の忍耐行けるかどうか試してみた!
Image01287.png
Image01291.png
結果、行けたんだけど、ポータルくぐると離れちゃうから、追尾し直しw
何回かやってたんだけど、二人とも疲れてきて、この日は忍耐クリアせず終了!

最後に、
Image01293.png
オヤスミのCHUをしましたω-*)ぽっ♪

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

はぁ、、でれ長かったw
一ヶ月もブログ更新してなかったんだなぁと・・・。
と、あとがきでしたっw
