-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-27 18:27 | カテゴリ:バトン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
しぃちゃからバトンまわってた(☆゚ё゚☆)
なにバトンかは分かんないけど、答えられる範囲で答えてみよぉぉ!

▼1. 6人にバトンを回す

バトンは基本まわさないので、まぁ、やりたい人いたらどうぞってカンジ?w

まぁ、あえてまわすなら、毎度の、

もこみち
あほてん




新たに、

かぜちゃ

にもまわしてみるww

以上www

▼2.お名前は?

ゑみゑみ

最近いろんな呼ばれ方するようになってきたような気もw
「サン」づけって当たり前なのかもしれないけど、σ(・д・`*)はそんなに気にしてないw
むしろ違和感あるって思ってるタイプなので、気軽に呼んでくれればいいよ!
あんま馴れ馴れしすぎると困るけど(´・д・`)

▼3.年齢は?

非公開にしてる☆
いちお大人ですよ!

一部で知ってる人がいたり、情報漏えいでだいたいを知ってる人がいたりとか(´・д・`)
まぁ、非公開といいつつ、実際はそんなに気にしてないんだけどねw

▼4.ご職業は?

これまた非公開!
一部で知ってる人はいるけど、よっぽどのコトがないと教えてませんw
いちお世間体のある仕事はしてるはず!

▼5.ご趣味は

ひきこもりw
家にいられれば何でもいいw
基本ネットしてるw

▼6.好きな異性のタイプは?

器のデカイ人!
イケメンでスポーツできたらなおよし!
何かあった時、σ(・д・`*)を守る力がある人(☆゚ё゚☆)ぽっ

▼7.特技は?

なんかあるかなぁ。。
人見知りしないから、誰とでも初対面のクセに前から知ってるような行動に出れるトコ?w

▼8.資格は何か持ってるものはありますか?

スポーツ関係の資格をけっこぅいっぱいw
書くと仕事がばれるモノもあるので、曖昧にしとくw
あとは、運転免許もあるよ?
漢字検定も2級受けてみたら受かったとか、そんなカンジ?w

▼9.悩みはありますか?

恋愛したいw
恋してるって気持ちだけで、何か楽しいし、安心感とかもあるやん?w

▼10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、ニンニク料理(☆゚ё゚☆)ぽっ
一人暮らし中なので、金曜と土曜のゴハンはニンニクたっぷり使う料理になるコト多し☆
次の日ひきこもりの日限定だけどねw

キライな食べ物は、基本的になまものはダメなモノ多い(´っω・。`)
カラシとワサビもムリ(´・д・`)

▼11.好きな人はいますか?

異性に関しては今はいなぃw
でれさみしぃ(´っω・。`)
カレシ以前の問題w

友達とか、いろんなコトひっくるめて好きな人ってのはいっぱいいるよ!

▼12あなたが好きな人へ一言

スキ☆

好きなモノはスキやんか?w

▼13送り主の名は?

しぃちゃ☆

▼14送り主の第一印象は?

男の人だと思ってた*´ノ∀`)

しるくんのブログでよく名前見る人だなとは思ってたんだけど、上げ逃げされてて、たま②神社で遭遇したら・・・。
個人的にはビックリしたw

▼15.送り主に一回やらせてみたいこと

おもいきった行動?w
慎重派に見えるのでw

▼16.送り主を動物に例えると?

ぅ~ん...(*´・ω・)ゞ
特に思いつかないな・・・。

▼18.送り主の悪いところ

ためこむトコロ?w
たまには吐き出してしまえばいいコトもあるはず!

▼19.送り主が捨て犬だったら、拾う?

ぅ~ん...(*´・ω・)ゞ
ずっとそばにいてくれそだしな♪

▼20.送り主と一緒にやりたいスポーツ

ぅ~ん...(*´・ω・)ゞ
軽スポーツ?w
バドミントンとかやって、スマッシュうったら「うてなーい!!」って怒られそww

▼21.送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

しぃちゃだと気付けば「しいちゃぁぁぁぁぁ♪はじめましてぇぇぇぇ!」って手をふるw
けど、突然だしな・・・。
似た人かもと思って、様子見ながら、向こうも無反応だったらスルーするかもw

▼22.送り主が岡村/隆史と闘っていたらどうする?

あり得んwww
しぃちゃは闘うタイプではなぃと思うんだw

▼23.送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

ジャニコンとかロックには行けなさそうwww
ライブじゃなくて、観劇とかしたいかも!

▼24.最後に何か一言

バトンの意図が分からなかったw
なぜ17がなぃ?w

▼25.次に回す6人を簡単に紹介

○もこみち
ポケモン好き?w
サッカー頑張ってるらしい?w
うちの連合で今一番イン率いいと思う!

○あほてん
にーと☆
なんかあったとき話しかけるとたいてい相手してくれるw
堕落欲は似てるモノがあるかとw

○かぜちゃ
悩めるお年頃?w
話し込むとつぃ②いつも長くなっちゃぅ相手w
2010-01-22 17:41 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■ジャクム
この前、久々に行ってきたジャクムにて、
Image000839.png
アランのかな?w

一戦目終わって、二戦目行くために門のトコ戻ったら、連合員発見(☆゚ё゚☆)
どうも、突発的ギルジャクムするコトになったとかww
けど、どぅ考えてもメンバ足りてなかったので、他のキャラでインしてた連合員集めて、行ってきました!
弓ではもぅできなかったので、聖で初参加!
死ぬコト前提なw

結果、
Image000849.png
二戦ともノー墓だったし☆
というワケで、無事にAレイをゲト!
Aレイの必要性まだ感じてなかったし、いつでもいいやと思ってたけど、こんな形でまさかとれるとはw

その場ではって、
Image000845.png
無事に習得!

全員が責任もって自己回復してくれる&40分程度で終わるPT限定で、聖での参加可能ってコトが分かりましたw
といっても、まだ二戦しかしてないけど(´・д・`)

■リーフイヤ
だぁ~ぃぶ前にゲトしたタイムリーフイヤ。
すばみみ60を3回、体力耳60を2回はって、成長させる予定でしたがっ・・・。
なんと、前者全てはりつかず(´っω・。`)
まぁ、仕方ないので、体力耳30を2回はって、闇ったらそれはそれでと思ってたら、成功(* _ω_)
HP装備ってコトで・・・。
そんなカンジで、HP+30つけたモノをホンテにて成長させてる途中なんだけど、
Image000865.png
まぁ、どうなんだろねとww
あえて捨てないw

■アラン
指輪目的で着々と育ててるんだけど、今MC2せっかくできるようになったのに、やらずに放置になりつつ(つω`*)
やろかなと思ったときに人いないんだよねw
なんとなく野良してまで今はやりたいってほどじゃないしな・・・。
んで、あくまでも、目的は指輪だけど、キャラデリとかしてまではしなぃ。
指輪もらえる期限まであと数日・・・。
きっと、間に合わないなww
攻撃+2でガマンしよぅw

スキルクエの途中にて!
Image000861.png
ココ弓で来たいんだけどなぁ・・・。
まだ一度も行ったコトなぃ(´っω・。`)

■コア
Image000859.png
Image000859a.png
Image000867.png
Image000867a.png
最近、BGとコアしかしてませんw

話題のコア。
まだ行けるようになって、間もないけど、σ(・д・`*)なりに思ったコトを書きたくて。

確かに経験値はウマイ。
っていうか、短時間で経験値稼げるから、効率いいってのが正しいのかな。
たいていのPTは、1セット45分計算ってカンジで、3回コアするトコがほとんど。
一回目のコア撃破直前にグル倍→30分のグル倍中に2回撃破ってカンジ。
ノーサク主義のσ(・д・`*)でだいたいそれで今は6-7%辺り経験値ゲージ増えます。
だいたいBGも拘束時間それぐらいだし、経験値に関しても同じぐらいかなと。

コア=楽してレベ上げってイメージ持ってる人ってすんごい多いと思うし、σ(・д・`*)もそぅ思ってた。
邪道っていうかなんていうか。
レベ上げの手段と言われればそれまでなんだけど、なか②そこまで気持ちも割り切れなくて。

ただ、やってみてσ(・д・`*)なりに思った。

1PT組むのに、聖・DK・弓・火力が必要。
さらにグル倍を有効にできるだけ活用できるPTを基本はみんな組んでるから、火力もそれなりに高レベが必要。
当たり前だけど、渋谷デュナスまで終わらせてる人。
HBアリで、黄色いビームがたえれるだけの最低HP(8Kチョイ)をクリアできる人。
けっこぅ条件があるかなと。

HPに関しては最近HP振り替えって当たり前になりつつあるし、簡単なコトかもしれなぃ。
σ(・д・`*)は、HP振り替え全くしてないから、HP装備でやってるけど、それでも操作ミスって赤いビーム接触したら即死だし、そこを超えて戦闘になっても、マーヴェかたまってないコト多くて、よくとんでて、しょっちゅう吹き飛ばされる=右端までウマク飛べずコア接触で即死。
リスクはいっぱぃなんだ。
実際、まだしょっちゅう墓出してるしね。
けっしてσ(・д・`*)は楽してやってるワケじゃなぃ。
マーヴェとんでたら、気が気じゃないし、赤ビームもいかに接触しないように上に飛んでいくか、ハラ②しながらやってるしね。。

ようするに。
σ(・д・`*)は楽してるって思われたくないし言われたくない。
σ(・д・`*)なりに頑張ってる。
緊張感だけでいえば、BGと同じぐらい緊張感持ってやってます。
というコト。

なんか、どーしてもそれが書きたかった。
2010-01-16 12:12 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■レベアップ☆
Image000791.png
Image000791a.png
コアにてレベアップ☆

とーきょクエ、無事に終わりまして(* _ω_)
渋谷デュナス、クリア目的とはいえ荒れに荒れたのに参加してぐったりしたのもつかの間・・・。
早速、コア呼ばれた(☆゚ё゚☆)
何にも知らないし迷惑かけるから、教えてくれるって言ってる人のトコで修行してから他のトコにも参加していく予定だったんだけど、それでもいいから来てとのコト(´・д・`)
なんだかんだ教えてもらいながら、一応できるようにはなりました!
まだ臨機応変な行動とれないし、ビームにしょっちゅう接触して墓出てるけどね(´・д・`)
こんなσ(・д・`*)なのに、毎日誰かしら呼んでくれるのでありがたいです(´っω・。`)

んで、翡翠でびゅぅしました(* _ω_)
ノーサク・ノー翡翠がモットーで貫きたかったんだけど、とーきょクエ進めるにあたって、墓出まくるって聞いて、仕方なく・・・。
墓出まくったらBGの経験値ふっとんで、固定で頑張ってるのが無意味になるのもイヤだなと・・・。
月曜に翡翠きれるんだけど、残り10コほどw
クエでもだけど、コアで10コは消費した気がするw
まぁ、これだけまだコアで死んでるなら翡翠いるなと判断。
始めてまだ一週間たったかたってないかぐらいだけどねw
きれたら買い足しする予定・・・。
ノーサクは何があっても貫くし!

そぅ②。
鳥が10になったw
20はらないとSP余ってるなw
そのうちゲトしなければ(´・ε・`*)

■ホンテ
今週からホンテ再開!
火曜の新年第一発ホンテにて、
Image000803.png
撃破はモチロンとして、カードげと!
っていうのは、ウレシイけど、どっちかっていうとそんな重要じゃなくてw
Image000807.png
Image000807a.png
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
なんとタマゴもらっちゃった☆

Image000811.png
Image000813.png
Image000813a.png
Image000815.png
Image000815a.png
Image000817.png
Image000819.png
タマゴどうやってはったらいいのか全く分からなくて、コミュのみんながいろ②教えてくれたけど、不安だし分かんないしででれあせってた(´っω・。`)
なんだかんだで、しゃちょさんとしゃねさんにそんなに緊張しなくても大丈夫だから頑張っておいでと背中を押され、無事に、
Image000821.png
はりつきました!
中ではらなきゃと思ってて、クリックできんくってあせって。。
しゃねさんがずっと付き合ってくれてて、外出ても大丈夫だから出ておいでというので、外へ。
外出たらクリックできた!
どん②時間なくなってって、消えたらどしよって悲しくなってたんだけどね(´っω・。`)

結果、
Image000805.png → Image000823.png
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
ちなみに、ずっとヒミツにしてたけど、このネック、まだσ(・д・`*)がホンテ行けなかった時にしゃちょさんがプレしてくれたの!
STR良品(☆゚ё゚☆)ぽっ
DEX良品がいいのかなとかいろ②思うコトもあったけど、STRも結局弓は必要だし、何より、しゃちょさんがプレしてくれたモノだったからずっと大事に持ってた(☆゚ё゚☆)ぽっ
だでネック交換とかありえなかったしねw
そのネックにしゃちょさんのホンテでゲトしたタマゴがはれて、でれ幸せ(☆゚ё゚☆)ぽっ
これからもホンテ頑張るし!
まぁ、σ(・д・`*)の中でホンテって、行ってみたかったボスだったし、楽しく、気心知れたメンバで、慣れるように頑張っていくのに必死ではあるけど、できるってコトだけでけっこぅウレシイ!
モチロン、タマゴも欲しいけど、前者の気持ちのが強いかな。
楽しんで頑張ってるなかで、タマゴをゲトできたり、新しい仲間ができたり、分配ももらえちゃったりしたら、それはそれでいいなと。

■お賽銭
たまに神社いるときに思い立って、お賽銭貢いでみるんだけど、
Image000755.png
Image000729.png
( ゚Å゚)んまっ!!

■プレゼントボックス
Image000715.png
Image000737.png
Image000739.png
Image000743.png
Image000745.png
Image000747.png
Image000749.png
Image000757.png
Image000759.png
Image000763.png
Image000765.png
Image000783.png
Image000785.png
Image000787.png
Image000789.png
Image000793.png
Image000795.png
Image000797.png
書は60%でした!
とりあえずでれやったw
重複した報酬SSはぶいてるから、実際はもっとやってるw
プレゼントボックス持った状態で1chのジョイス前で待機→雪が降ってきたら即交換→町に戻って(ルディ推奨・・・ルニもいるし雪だるまもわく)雪だるまさがして倒してまたボックス入手→交換→戻ってボックス入手、時間なくなってきたら16ch移動(サーバーの時間のズレを利用)っていうのを、ウマクいけば三回ほど繰り返せるw

■ぴぃちゃん
Image000707.png
最近仲良くなった、とみちょにアランキャラ同士ロクつなげるためにインしてたんだけど、どうも名前間違ってたらしくって、拡声器がw
ぴぃちゃんこんなトコでも釣れるとか、きっとヒマしてた時だったんだなw

■神社
相変わらず、いつもの場所ではいろんな人がw
Image000711.png
Image000713.png
毎度のなべくんと、はこw
なべくんは勲章もコレクターしてるとかマニアすぎるww

Image000717.png
Image000719.png
Image000721.png
Image000727.png
Image000731.png
Image000733.png
Image000735.png
珍しく神社にもこみちがw
ネタ好きだよねwww

Image000753.png
かまくら背負ってみたw
なべくんが教えてくれた新技w

Image000827.png
神社降り立ったら、スーパースライムの包みが開封→スーパースライムだけ倒された跡がw
通行権落ちてたしねw
んで、はこが来て、包みがいくつかw
その後、なべくんが来てまた包みがいくつかww
エイリアンの包み開けたら、レアなの出てきたしw

■イス
Image000741.png
かまくら欲しがってたらちぃちゃがプレしてくれた!
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆
おそろヾ(・∀・。)ノ だね♪

■とぉくん
Image000771.png
深夜に久々にインしてきたとぉくんw
いっぱい話した(☆゚ё゚☆)ぽっ
2010-01-04 16:02 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■裏話?
年末と新年のあいさつのSS作りに居合わせた例外に手伝ってもらったんだけど、けっこぅ時間かかったw
んで、いくつか他にもSS撮ったので、おまけ的にw

元々は、ルディで、
Image000552.png
こんなカンジでおこたぬく②してしゃべってたら雪だるま登場!
例外から見たらちゃんとおこたに一緒に入れてるはず!w
んで、倒してプレゼントの箱二人でゲトして、時間になってクリスマスマップ移動して、しゃべり続けてたのが発端w

最初は、
Image000558.png
Image000562.png
Image000570.png
こんなカンジで飾り付けをしながら楽しんでたんだけど、

かおりんみたいに名前を並べようって話になり、二人で文字買いに行って、
Image000572.png
Image000576.png
完成キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
でれウレシイ(☆゚ё゚☆)ぽっ
このSS、自己紹介のSSにしたいぐらいと思ったけど、やっぱダリンとのSSの方が大事なので変えません!

その後、思いつきで、ペットしゃべらせてブログのあいさつ用SSにしようってコトになって、あの記事ができたとw
よりすぐりの一枚が選ばれて記事になってたんだけど、他にもいっぱぃSSが(つω`*)

載せたらキリないので、これまた厳選すると、
Image000584.png
こんなコト言ってたり(つω`*)

やっとこさSS撮り終えて、落ち際に、
Image000616.png
ステキな約束してもらってお別れ!
例外、ブログへの協力あんがとぉぉぉ(☆゚ё゚☆)ぽっ

■サンタさん?
とある日、宅配が届いてて、見に行ってみると、
Image000541.png
ぉ?
何か粋な計らいしてくれた人がいるらしぃ!
メッセージ付だしねっ(☆゚ё゚☆)
ステキだと思った!
誰か分からないけどあんがと!
ありがたくメインの設置欄におさまってます♪
たまに座ってるし!

■プレゼントボックス
たまに遭遇しては雪だるま倒して、入手してますw
あえて探したりはしてなぃw
Image000515.png
Image000517.png
Image000533.png
Image000537.png
すばしょは60%(☆゚ё゚☆)
最近SS撮ってないけど、白い薬とか出るし(´・д・`)

■アランボックス
これまたいろんなのが出て、ペペアイスバー入手しまくり(つω`*)
変身好きだでいいけどさw
トナカイ鼻もよく出るんだけど、
Image000531.png
コレは当たりだろ!
アランがつけてますw
弓につけてみたら、今つけてる犬っ鼻の方が能力良かったw
期限間近になったら鶏がらにあげるw
混沌はりたいらしいw
σ(・д・`*)が持ってても期限切れで消えるだけだし、それなら有効活用してもらった方がいいなとw

■年越しカウントダウン!
基本ひきこもりが大好きなので、大晦日も家にいましたw
ただし、一人で(つω`*)
んで、予定どおり、笑ってはいけない~を見てたワケですが、
Image000669.png
せっかく放置気味になるならココでと思って、いつもの場所にいました♪
なべくんとびぃちゃはσ(・д・`*)と同じ番組見てたねw
三人で楽しくチャットがかみあってましたw
さるさは格闘技見てたっぽぃw

んで、23:45~は毎年恒例ジャニーズカウントダウンに夢中になりたいため、ほぼ放置にw
神社がカップルだらけになって嫉妬したので、別の場所へ移動w
リアでもメイプルでもさみしく一人で年越し(つω`*)
まぁ、萌えっとしてたからいっかとw
トモチャとかでジャニヲタとか言われまくってたけど、もぅいいのw
イケメンが好きで何が悪い!w

■年明け
みんながおみくじひいてたので、σ(・д・`*)もやってみた!
Image000700.png
Image000701.png
Image000703.png
劇的なコトはなくてもいいw
確かに日々幸せを感じるコトができたらそれはすばらしいと思う。
σ(・д・`*)的におみくじの結果は大満足!
ただ、報酬調べたら微妙っぽいからきっとクエはしないわwww

ついでにお賽銭っ!
Image000705.png
マジいらね(´・д・`)
店売り(つω`*)

■運試し?
まいちゃとみどりさんからもらった、
Image000691.png
ガシャチケ!
昨日、運が良いコトがいっぱぃ続いたので、ひらめいてやってみるコトに!
トモチャでどこでやるか悩んでたら、いろんな意見があって、
Image000693.png
エルナスに決定w

ギャラリーは、
Image000691a.png
このトモチャにくいついてくれた人達w

結果、
Image000697.png
分かるかな?w

ログで紹介すると、
Image000699.png
こんなカンジw
ログ(☆゚ё゚☆)ぽっ
フェアリでねらうつもりだったんだけど、イスで流しちゃったw
まぁ、緑ログという目標は達成(☆゚ё゚☆)
トモチャで緑ログねらうって言いまくってたから、この瞬間、でれお祝いメッセージきたしwww
みんな応援とかいろ②あんがと(☆゚ё゚☆)ぽっ
そして、まいちゃとみどりさん、楽しい時間を過ごすコトができたさ!
プレあんがとね!

■集会?
とある日、とーきょクエしてから神社戻ってみたら、ペンギンの集団に遭遇!
こりゃ変身大好き魂が黙ってられなぃと思って、
Image000657.png
仲間に混じった(☆゚ё゚☆)ぽっ

そんなこんなでたわむれてたら、
Image000663.png
Image000667.png
いろんな仲間が(☆゚ё゚☆)ぽっ
やっぱ変身タイムはでれ楽しいわぁぁ♪

■とーきょ
なんだかんだで順調にクエ頑張ってます!
Image000529.png
Image000647.png
思ったよりも出てないしねw

いろんな人がお手伝いしてくれて、
Image000535.png
Image000649.png
Image000675.png
現時点で次は渋谷デュナスとやららしいですw
自分で全く流れとか把握しないで、みんなに教えてもらったり、手伝ってもらってばっかだな(* _ω_)
基本ちゃんと自分で把握してからしたい人なんだけどねw
周りの助けや気持ちがホントにありがたいです┏(☆゚ё゚☆))ペコリ

■BG
BG前にヒマなのもあって、早めに集合してるσ(・д・`*)は、雑談しまくってて、でれ楽しいんだけど、
Image000519.png
いつもクリは一人のはずなんだけどな(つω`*)

Image000681.png
Image000687.png
かおりんとのお風呂(☆゚ё゚☆)ぽっ
湯桶チェアはイスマニアのなべくんがくれました♪
でれ欲しかったからうれしくてしょっちゅう湯船つかってるw

あとは、わかせ待機中に、
Image000544.png
ぽてんつPKを試みたりとかもしてた☆

■久々道場
道場にソロで行ってる人が何人かいたから、のりこんできた!
Image000635.png
賊ズルイ(´・д・`)
σ(・д・`*)この後、一人だけ1:1くらった(´・д・`)

そして、当然のように、
Image000639.png
(´・д・`)
なべくんがソロでイケメンすぎた(☆゚ё゚☆)

そんなこんなで、雑魚わかせてくれなかったり、少々のイジメをうけながらも何回かやって、
Image000645.png
点数またちょこっとたまった(☆゚ё゚☆)ぽっ
こんなカンジでたまに遊びに行ってると、あり得ないと思ってた黒帯、そのうちとれちゃうかもねw

■アラン
チョイ②やってますw
何とかモンカニまでたどりついて、
Image000539.png
なじみのメンバに入れてもらって、ガッツリと!
最近みんな2に移行したらしく、一緒にやってくれる人いなくなってさみしぃ(´っω・。`)

■ビサ
Image000689.png
ソロめったにやってないなw
とーきょクエでホンテ用の乳ストックかなり使ったから補充しなかんのだけどねw
まぁ、どのみちそんなに経験値は入らないので、有意義にw

■拡声器
Image000554.png
マジ早すぎるw
2010-01-01 00:00 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏

Image000612.png
★SS special thanks to reigai★

あけましておめでとぉぉ♪
今年も一年楽しくいこぉ☆
(*´・∀・)人(・∀・`*)よろしくぅ♪
みんなこれからも仲良くしてねっ!

