-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-31 00:00 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏

Image12-31.png
2010-12-29 21:52 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
一応、12/31のあいさつ記事は当日更新するとして、今年の普通の記事は今日のでラストにしようと思ってます。
今日以降にもしネタできたら、新年のあいさつ記事の次にアップ予定w

■ワイルドハンターのその後
Image1002751.png
とある日、なんとなく生息地?まわってみたら、青ログなかったけど、レアなヤツわいてたー!
見つけただけでもドキ②だったのに、その後スグ誰か来て居座られたから、横取りされるんじゃないかとさらにドキ②w
ウワサだけ聞いてて、乗ってる人すら見たコトなかったんだよね。
パッと見じゃ分からんな。。
まぁ、そんなドキ②を味わいつつ、無事に捕獲(☆゚ё゚☆)ぽっ
凛々しいー!

テンション上がって、MCに初野良しに行ってみたら、
Image1002755.png
あきおイタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
たま②募集してたグルに誘われて行ってみたら、いたとかスゴイ運命!
話しかけられて最初誰かと思ったけど、スグ分かったwww
んで、クジしたらまさかの同じグルにwww
ビックリするわwww
一戦だけして、抜けた人がいて解散になったので、ずっとしゃべってた。
久々に楽しかったなぁ♪

途中、少しだけまた再開してやったんだけど、1chに様子見に行ったら、
Image1002757.png
スゴイのイタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
あきおに「キャークサっていうステキすぎる名前の人がいるよ」って教えてあげたら爆笑してた!w
どんな人かとっても②気になったので、キャラクリクしてみたら、
Image1002759.png
「キャークサ」じゃなくてビックリ!w
おもいきって本人に「ステキな名前ですね」って話しかけたし!w
そしたら、どうも気に入ったらしく、MC終わって出てくる度に、キャークサに名前が見える位置に移動してたww
人はそれを「キャークサポジ」と言います(ゑみ命名)
どっかで見かけたら呼んでやってくださいwww

そんなこんなで、
Image1002773.png
壁打ちだけとかしまくったり、殴り攻撃だけしばりとかムダなコトしながら、楽しくモンカニしてて、
Image1002761.png
キャークサがこんなコトを言い出したので、
Image1002763.png
記念撮影しました(つω`*)
σ(・д・`*)、あきお、キャークサはどれでしょうw
あきおとキャークサは変身クーポン使いまくってたからなw

そんなこんなで、無事にモンカニは卒業し、今日、なべくんとちぃちゃ誘って、なんとなく2にデビューしてきました。
最初スグ死んでたわーw
でも、バフィ召喚で十分おいしくて、ソッコーでレベ上がっていく・・・。
あっという間に70レベなりそうだ・・・。
少しやっただけなのにだいぶ経験値稼げました・・・。
その後、
Image1002795.png
こんなカンジで雑談。
なべくんはというと、
Image1002789.png
変身はコレで落ち着いたらしいです。
表情がなか②ステキ!

■大事な仲間って?
最近ロクの整理もしたけど、自分自身がインしてないコトもあり、メイプルからはわりと離れがち。
昨日たま②うっくえがあってインしたら、ちぃちゃがイタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
んで、サーチしてとんでったら、
Image1002779.png
こんなトコにw
腹黒派も後から来てくれて、久々に三人でガールズトーク(☆゚ё゚☆)ぽっ
この二人といるのはホント落ち着く!
自分の気持ちを分かってくれる&信頼できる数少ない仲間のうちの二人だでね!
Image1002781.png
Image1002781a.png
こんなテンション上がるコトいっぱい言ってもらったりして、まったり癒されてました♪
んで、新キャラの話になって、
Image1002787.png
ギルに招待してみたw
というワケで、新職のギル公開wwww
まぁ、ギルどころか、連合自体σ(・д・`*)しか基本インしてないんだけどねww

■うっくえ
週に二度、別々のコミュに参加させてもらってて、二度目の聖での参加。
一回目は予習してったけど、石像のトコでのぼりきれず扉までたどり着けず・・・。
Image1002777.png
二回目の昨日は無事に登りきれたうえに、杖もゲトできて、場所も教えてもらって、二回とも任務果たせました♪
最近、σ(・д・`*)がいてもいなくても一緒だなーとさみしく思ってたので、役割果たせたのはうれしかった♪

さて、次は12/31にラスト更新!
ただのあいさつ記事だけどねw
2010-12-25 15:13 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■ワイルドハンター
なんとなく思い立って作ってみた!
やっぱ選ぶなら弓系かなぁと。
何にも深く考えてないうえに、前情報ゼロで作成(つω`*)
名前もいろ②考えたけど、せっかくならパッと見分からないキャラにしようと。
ギルも入れたし、ふぁみりもつながってるから、会えばたいてい誰でも分かるようにはなってますw
見かけたら声かけてあげるのもアリ、知らないフリして接するのもアリ、ご自由にどうぞw

序盤はクエをこなしながら変身クーポン?拾ってイメチェンしようと思って、一枚目使ったら・・・。
Image1002737.png
一発でコレに(つω`*)
気に入った(つω`*)

個人的に気に入ってる表情が、
Image1002739.png Image1002741.png
この二つ!
あっきゅんに何か笑っちゃダメとか言われたし(´っω・。`)
カニクエしたり、SSこんときいっぱい撮ったのに撮れてなかったし(*´つω・。)
まぁ、そんなこんなで、もぅコレでいきますw

序盤で、
Image1002717.png
こんなんなったりしながら、クエ進めながら町にいたら、早々になべくんに遭遇w
さすが13chの住人w
まぁ、どこうろついてても、13chでよく会う人は、名前でなんとなく分かったりするw

んで、
Image1002727.png
やったコトなかったキノコ城クエを教えてもらいながら一緒にやってきた!
あえてなべくんの名前は伏せないという(つω`*)
ちなみに、なべくんと変身クーポンやってたんだけど、σ(・д・`*)だけ一発で気に入ってしまったので、なべくんは未だにきっと変身しまくってますw
それよりも、姫の顔コレってどーなのw

そぅ②。
ボス倒したら、
Image1002725.png
カード出たぁぁぁぁ♪
ヾ((`・∀・´)ノ=з=з わぁ~ぃ☆

あとは、カニングスクエアに行ったなべくんがレベ上がりまくるので、σ(・д・`*)も影響されて行ってみた。
最後のボスみたいなトコで、苦戦してると、
Image1002731.png
Image1002733.png
せつないけど、ちょこっと気持ちが分かったり(つω`*)

最後は無事に、
Image1002735.jpg
式は挙げれたみたいだけど。。
こんなにお嫁さんの方キレイだったんだと思ったり(つω`*)

■おまけ
実装当時はクエのためにみんなが一つのマップに集中して、乱狩り状態に。
まぁ、暗黙の了解っていうか、仕方ないよねw
別にσ(・д・`*)も何とも思わなかったしさw
ところが、ある日、
Image1002719.png
二度も言われた(つω`*)
まぁ、そりゃ人によるわねww
あからさまに人が狩ってる敵なぐったりしたらマナー悪いなとは思うけど、マップ内で分かれた場所で少し狩るぐらいならいいのかなーとか。
まぁ、それならどこの狩場でもそうだろと言われたら、難しいトコなんだけどねw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今年も年末年始にあいさつブログ更新します!
まだそのためのネタ作ってないから、一緒にSS参加したい人は、コメントでもメールでもスカイプでも何でもいいので連絡ください♪
ゲーム内でもいいんだけど、最近はめったにインしてないので(つω`*)
2010-12-08 22:51 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
■アバプレ?
パッチ後、SHOPに行ってみると、何やらプレが?
早速開封してみたトコロ、
Image1002617.png
こうなった(゚ё゚)
でも、あくまでも今のアバの上につけたらこーなったワケで、全部はずしてからつけると、
Image1002619.png
真っ黒(つω`*)
でも、なべくん的には「黒くてカッコイイ」から当たりらしいですw
σ(・д・`*)的には全然好きじゃない雰囲気なんだがwww
けど、確かに、なべくんのアバは黒系が多い?
ちなみに、コレをアップした段階では、前つけてたアバが消滅したため、こんな姿に既になってます(つω`*)

んで、ヒマそうなおすずが来て、SHOP行ってもらった結果、
Image1002623.png
自称カワイイおすずにピッタリなのキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

そして、
Image1002625.png
Image1002627.png
なべくんがどっかに混じってますw

まぁ、そんなカンジで、いろんなコトが変わりすぎてワケ分からず、
Image1002675.png
とりあえず、ヒマそうなおすずとビクトリアアイランド?に探検w
迷いまくったwww

■グルクエツアー
あとは、グルクエのレベ制限がなくなったとのコトで、
Image1002677.png
Image1002681.png
Image1002679.png
なべくんとたんしょの三人でグルクエツアーして全制覇してきたw
といっても、ロミジュリからだっけな、人数制限が4人~になって行けなかったけどねw
んで、道場はたんしょ抜きでパンダまでクリアになったため、なべくんと二人だけでSSタイム(つω`*)

別の日に、おかみん入れてまたグルクエツアー!
今度はロミジュリもやったんだけど、σ(・д・`*)はとりあえずワケ分からんくって足引っ張りまくったww
Image1002685.png
んで、4人で道場パンダ制覇までしたはいいけど、まさかの頂上にてたんしょ落下(つω`*)
ミニマップよく見ると、下に一人だけ落ちてるのがたんしょwwww
まぁ、パンダまでクリアしたといっても、実はビサまでを全員でやって、パンダはビサマップで待機(なべくんソロ)でクリアしてるんだけどね(つω`*)
なべくんいなかったらここまでいけない(*´つω・。)
とりあえず、スカイプつないでのグルクエツアーはでれ盛り上がれるからおススメです(゚ё゚)
けど、一人はやったコトある人いないとサッパリすすめないよ!w

その後は、二次会?で、たんしょの変身ツアーにw
Image1002689.png
Image1002691.png
Image1002693.png
まぁ、こんなカンジで騒いでましたww
「なっちょる」は最近σ(・д・`*)がはまってる、たんしょ弁(山口弁)ですw

ちなみに、なべくんも初日にやりまくってて、
Image1002629.png
こんなんなってたけどね(つω`*)

■うっくえ前提
週末にチョット長めのSDTがあったので、思い立って聖のうっくえ前提やるコトに。
Image1002695.png
こんなカンジでなべくんに手伝ってもらって、
Image1002697.png
カギげとキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
途中こだまもかかったしww

んで、ちゃんと中入れるか試してみた結果、
Image1002699.png
(。´・ω・)ん?

Image1002703.png
ぇぇ、さっきのSSはココの左端ですねwww
まぁ、やる機会があるかないかは別として、聖でもうっくえ行けるようにはなりましたw
やり方は機会があったら教えてもらおっと。

■ぴぃちゃん
最近ちょく②フリマ行くと、たいていぴぃちゃんにソッコーで第一声「ごみごみー」って呼ばれるw
会いに行ったわけじゃなくて、たま②フリマまわってるだけの時もあるんだけどねw
んで、SSとってたらキリないぐらい会話してるw
せっかくなので、一部のみ公開でw

まずは、ぴぃちゃんの名古屋弁!
Image1002645.png
Image1002653.png
Image1002655.png
ぴぃちゃん的活用形も出るほど、なんだかんだ気に入った模様(゚ё゚)

ふぁみりの話が出たので、ちょぅどインしてたなべくんをフリマに呼び出してみたら、
Image1002635.png
Image1002661.png
横仲間入りしたうえに、「屁」になったなべくん(つω`*)
ネーミングセンスさすがすぎるwwwww

あとは、パワースポットめぐりにきたしゅーさん。
Image1002641.png
Image1002659.png
Image1002659a.png
Image1002665.png
Image1002667.png
Image1002669.png
Image1002671.png
Image1002673.png
叫ばれてるしwww
とまちゅも巻き添えに(つω`*)

あとは、よく意味の分からなかった発言w
Image1002657.png
Image1002639.png
○はなに?w
そして、肩書きが増えました(つω`*)
