-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-12 03:03 | カテゴリ:プレイ日記
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:メイプルストーリー杏
今回の記事は、メイプルネタといえばそうなんだけど、リアの話です。
日記風に♪

8/9~10日、北海道に行ってきました♪

○第一目的・・・飛行機に乗るコト!
○第二目的・・・13ch神社の会オフ!


未だに飛行機に乗った経験がなかったので、乗ってみようかなと思い立ったのがきっかけ。
さて、どこに行くかって考えたときに、国内ってのは決めてたので、北海道か沖縄の二択に。
ただでさえ体感気温が激暑の愛知に住んでるので、ここは涼しい場所に行くしかないというコトで北海道に決定!
さらに、決め手になったのが、メイプル内の一番信頼できるメンバー達が北海道にいて会ってみたかったという強い気持ちw

今回は、神社の主、なべくんは不参加(‘A’)
何回も誘ったんだけど、仕事とかいろんな都合で(*´つω・。)

■8/9(木)
昼過ぎの飛行機に乗るため準備して車でセントレアまで出発♪
上着をベットに置き忘れて、5Mほど車を動かしたとこで気付き、一回家に戻ったし(つω`*)
せっかく化粧頑張ったのに、暑すぎてソッコーで化粧はげたよねw

初の家からセントレアルート!
高速、間違えずに乗り継げましたw

予定どおり一時間前にセントレア到着→駐車場に駐車♪
駐車場までの渋滞&混んでてとめられなかったらと思って早めに行ったんだけど、まだ少し余裕があってスグとめれて良かった♪
ただ、空港から一番遠い場所の駐車場だったからけっこぅ歩いた(‘A’)
駐車場の直通ルートを行くと、目の前がスグ搭乗口だし、駅はあるしで、かなり便利な状態になってるなぁとプチ感動w

着いてちょこっとうろついて、搭乗口へ。
手続きすんなり♪
飛行機にも余裕をもって搭乗♪

今回は窓側の席だったので、のんびりと外を眺めて、いざ離陸!
(*´・ω・`*)どき②
ゆったりと飛行機が動き、その後、猛スピードで動き出したかと思ったら、ふわっと飛行機が傾き離陸を確認w
離陸後は、ほとんど外の景色見てました♪
雲がキレイ゚+.(*ノェノ)゚+
新幹線ですら景色ずっと見てられるタイプなので、ホント楽しかった♪
待ってる間を含めて本を読んでいようと2冊もカバンに仕込んでたのに、ちょこっとしか読めなかったし(つω`*)

そうこうしてると、どうも着陸するっぽい雰囲気に。
下には北海道らしき景色がどん②大きくなって近づいてくる。
わく②(*´・ω・`*)どき②
さて、次の山場の着陸。
地面が近づくにつれて緊張も高まり、足に汗かいてたしw
ドンッと振動がきてチョットあせり、その後の減速っぷりにジェットコースターのような負荷が体にかかり、またあせりw
ちょっぴりスリリングな気分になりましたw
無事に飛行機の動きがとまったときのあの安堵感はww

千歳空港に無事に着くと、
Image1002689_20120812014137.png
おかみんがお出迎え♪
スカイプでいつもしゃべってたし、顔も知ってたので、違和感なく合流!

荷物を持ってもらって、千歳空港をぶらつき、お土産を物色♪
いろんなモノがあった♪
帰りにユックリ買うつもりでいたので、とりあえず見ただけw

その後、JR乗って、札幌駅に到着♪
ホテルにチェックインしに行って、荷物置いてきた。
母からメールがきていて、とりあえず到着の電話を。
帰り、セントレア行ったコトなくて行きたいから、出迎えするとのコト(*´ー`)

そうこうしてると、
Image000473_20120812014528.png
腹黒派(→)がタクシーでお出迎え!

3人でそのまますすきのへ♪
ちぃちゃ(←)は後から合流とのコトで三人で飲みました♪

一軒目のコース料理を食べ終わった頃、ちぃちゃが合流できるとのコトで、次のお店へ♪
虫話題がスゴク頭に残ってるのは気のせい?w
あとは、ちぃちゃと腕組んで歩いてたんだけど、やたら呼び込みの人に絡まれたw
コンビニで北海道限定名物?のカツゲンとナポリンを腹黒派に買ってもらった♪
カツゲンはホテル帰って飲んでみたけど、普通にオイシイと思ったし♪
ナポリンはまだ冷蔵庫にあるw

解散後、化粧だけ落として寝たw
シングルルームで予約してあったんだけど、ホテルの都合でダブルルームに♪
斜めに寝てもはみ出ないとかスゴク快適だった♪

■8/10(金)
9時に、
Image0485_20120812015631.png
しぃちゃとおかみんと待ち合わせの予定だったんだけど、しぃちゃが前日に気をきかせてくれて、10時にホテルで待ち合わせ♪
ただでさえ朝弱いし、昨夜が帰ってくるの遅かったからスゴク助かった。。

合流して、観光に♪
飛行機体験できて、みんなに会えれば目的は果たしたと思ってたんだけど、せっかくだから観光をとしぃちゃが計画してくれました♪

○旧北海道庁
002.jpg
タダで中が見学できたので、中も見学♪

○テレビ塔
004.jpg
公園の中を散歩しながら♪

○時計台
005.jpg
ちゃんと写真撮る用の台があって、そっから撮ったw

その後は、お茶してからランチ♪
しぃちゃと仕事の話もできた♪

あっという間に時間がきて、お別れの時間に(*´つω・。)
おかみんがまた空港まで送ってくれるって言ってくれてたんだけど、だいぶいろ②と付き合わせちゃったしと思って、札幌駅で、しぃちゃと共にお別れしました。

一人でJR乗って、飛行機出発の一時間前に空港に到着。
のんびりお土産買い物してたらあっという間に時間が(‘A’)
搭乗受付に行くと、イケメンお兄さんが受付゚+.(*ノェノ)゚+
席あいてたから通路側→窓側に席移動させてもらって、荷物検査してたら、呼び出しが(つω`*)
最後の一人だったらしいww
時間的には遅刻ではなかったんだけどねw
お姉さんに連れられてあせって搭乗しました(つω`*)

帰りも行きと全く同じように、離陸前の猛スピードに若干あせりながら離陸w
また外見てましたw
真っ白な雲のじゅうたん゚+.(*ノェノ)゚+
途中、雲に囲まれて真っ白になったときはさすがに何にも見えないから本を読んで過ごしました。
着陸も行きと同じようにチョットあせりつつ無事に着陸し、母と合流。
一時間前にセントレア着いて、一人で堪能したらしく、テンション高い②w
愛知県民なのに、あえての矢場とんで味噌カツを食べて、高速乗って母を実家に送りつつ、お土産のチーズケーキをみんなで食べて、帰宅っ。

ちなみに、自分用お土産は地域限定こりらっくまストラップを買って携帯につけると決めていたので、
007.jpg
3つも購入w
左から、空港限定(セントレアで購入)、北海道限定2種類(真ん中のはキイロイトリ付)です♪
一番右のトウモロコシバージョンは、ぬいぐるみも買ったw
車につけよかなと♪

そんなこんなで一泊二日の強行日程・北海道旅行は終了♪
周りに話すと、きまってもったいないって言われるプランだったけど、σ(・д・`*)的には十分納得できるプランだったし、すべての目的を達成できて大満足です♪
また絶対行きたい!!
今度はちゃんと観光するw
来年の夏にしっかり計画立てて、一週間ぐらい行こうかな♪

*.....*.....*.....*.....* お手紙 *.....*.....*.....*.....*

☆おかみん☆
二日間の中で一番長い時間を一緒に過ごしてもらいました♪
詐欺写メしか見せてなかったので、当日はデブがくるぞと散々脅し、態度変えないでねと念押ししてあったんだけど、いつもどーり接してくれて良かった♪
虫について詳しすぎだしww
「北海道在住の○○」と「スズメ捕獲」の話はいつまででもネタにしたいと思いますw
詳細が知りたい人は直接おかみんに聞いてくださいww

☆腹黒派☆
腹黒キャラを小出しにして清純派キャラを引き立ててくれてましたwww
タクシー代出してもらっちゃったし。。
仕事が忙しそうだなぁーと。
次の日も仕事なのに遅い時間まで付き合ってもらっちゃったな。
そして、ネット内とリアに若干のギャップがww
文字上の問題だけどねww

☆ちぃちゃ☆
いつもどーり優しく包み込まれたカンジ♪
なんか年上に感じたしw
人生経験の違いかしらw
会ったときも「飛行機大丈夫だった?」って言ってもらったり、帰ってきてからも優しいメールもらった♪

☆しぃちゃ
スカイプとかで話したコトもなければ顔も知らず、情報はメイプル内での会話とブログのみ。
キリッとしてるのかなーと勝手なイメージでいたので、会って優しい雰囲気にほっとしました♪
普段の学校での指導感とかはブログで見て知ってたので、雰囲気だけでいろ②と納得!
人のオーラってあるからね!
どこでも行けるようにと車で来てくれたり、よく寝れるようにと時間をずらしてくれたり、カサ持ってくれてたり、節々で気遣い連発でうれしかった♪

*.....*.....*.....*.....* 証 *.....*.....*.....*.....*

今回は、地元のオイシイういろうを手土産に持って行きたかったんだけど、水曜に店がお休みで断念。。
月・火と出張だったうえに、火曜は出張後、別の用事で時間がとれなくて、どーにも買いに行けなかったのだ(*´つω・。)

結局、
006.jpg
ガーゼハンカチを柄違いで4種類持参し、プチお手紙付でそれぞれに渡しました♪
この画像はσ(・д・`*)のだけどっ♪
っていうか、このガーゼハンカチ気に入ってて、まだ他にも複数枚を柄違いで持ってたりするw
今回会った4人にはオフ会メンバーの絆的なカンジでそろえてみました♪
日常でも使えるからいいかなと思って♪
ただ、コレどこでも売ってるからな。。
